Staff Blog

外構リフォーム Before&After

こんにちは^^6月も半分が過ぎました。金曜日いかがお過ごしでしょうか?

今日は外構リフォーム工事をテーマに書いていきます♩ꉂ (๑¯ਊ¯)σ

✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚

お庭の悩みは人それぞれ。雑草対策だったり、アプローチだったり、はたまたお庭全体だったり・・・今日はお悩み別にBefore&Afterで分かりやすく解説します。

アプローチ

敷地の外と住宅を結ぶルートであり、門まわりとその住宅の印象を決定するゾーンでもあります。

【Before】

天然芝と植栽に囲まれたアプローチでした。天然芝は維持管理がなかなか大変です。

↓↓↓

【After】

オークルストーンパールイエロー【TOYO工業】で乱貼りにし、明るい雰囲気のアプローチに大変身^^

玄関周り

訪問者が一番見る部分ではないでしょうか。

植栽をしたり寄せ植えをしたり、華やかにしたい場所ですよね✿

外構リフォーム⑪画像

【Before】

既存の玄関ポーチは出幅が狭く、玄関ドアを開けるとすぐに段差がある状態でした。

↓↓↓

外構リフォーム⑫画像

【After】

玄関ポーチは滑りにくいノンスリップ加工を施したセラネイチャー【タカショー】をタイル1枚分(約30cm)広げ、1段追加しました。
玄関ドアとマッチした深みのあるカラーに。ミニ坪庭がお出迎えしてくれます^^

目隠しフェンス

敷地と道路や隣地との境界に設けられます。

外構リフォーム⑮画像

【Before】

生垣としてレッドロビンを植えられていましたが、メンテナンスにお悩みでした。

↓↓↓

外構リフォーム⑯画像

【After】

目隠しフェンスとして横板フェンス アルファウッド【ディーズガーデン】を設置しました。ディーズパティオと組み合わせ、南欧風な仕上がりに^^

お庭

植木を鑑賞したり、寛いだり、家庭菜園や趣味等、お庭の楽しみ方は十人十色✿

外構リフォーム⑤画像

【Before】

土が多く草の管理も大変だったお庭・・・

↓↓↓

外構リフォーム⑥画像

【After】

既存の水鉢、垂れエゴノキをそのまま活かし、蹲踞 の空間を造りました^^

ウッドデッキ

外構リフォーム⑦画像

【Before】

木製のウッドデッキの宿命でしょうか・・・朽ちてしまっていました。

↓↓↓

外構リフォーム⑧画像

【After】

既存のウッドデッキは撤去し、樹脂デッキ ラステラ【三協アルミ】を設置しました。メンテナンスフリーなのが嬉しいですね♪

ガーデンルーム

外構リフォーム⑨画像

【Before】

花粉の季節の外干しほどツライものはありません・・・

↓↓↓

外構リフォーム⑩画像

【After】

ガーデンルーム(LIXIL エクシオール フィリア)を設置。

全面開放できるので光が十分に差し込み、圧迫感なく開放的な機能空間に仕上がりました。

ドッグラン

外構リフォーム⑬画像

【Before】

生芝とタイルデッキのお庭は冬ということもあり、少し寂しげな印象でした。ペットのワンちゃんのために走りやすいドッグランを希望されました。

↓↓↓

外構リフォーム⑭画像

【After】

メンテナンスが大変な生芝は人工芝にチェンジ!人工芝はタカショー(リアルパイル)を使用。枯葉が混ざる意匠でリアルな人工芝です。

タイルはINAX バリエンテを使用し、オシャレなドッグランの完成♩

まとめ

シンフォニックガーデンは、様々なお悩みのご相談を承っております。

まずはお気軽にお電話・ご来店くださいね(・´◡`・ )

mirai

mirai

シンフォニックガーデン [グリーンファーム 展示場] 受付・営業補助 好き✳︎リラックマ、ピーターラビット、筋トレ、ラーメン 嫌い✳︎レバー、牡蠣、はっとうじ 夢✳︎素敵なお庭を造ること お気軽にご相談ください(・´◡`・ ) ご来店お待ちしております♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)