Staff Blog

心ときめく春のお花✿

こんにちは~😮

夏日じゃないですかーーーー😂カラッとはしてますよ。でもね、暑い…🌞

園内作業をしているスタッフも日中は暑い暑いとぼやいていました💦

さて今日は園内で見つけたシリーズ!!(こんなシリーズあったっけ?)

石楠花(シャクナゲ)でございます~🐇

4月~5月に開花するシャクナゲは寒さにも強く、比較的育てやすい品種です。

花色も様々で、美しい大きな花を房状に咲かせる姿は非常に見応えがあり、花木の女王や花の王とも言われています(*^^*)

大きいものは私(156㎝)以上背があります。

園内にあるシャクナゲはすべてピンク系です✿

他にも心ときめくお花が咲いていますよ♪

本霧島ツツジ(ホンキリシマツツジ)

真紅の花が目を引くこちらの品種は花つきが非常に良く、株を覆いつくすように咲きます✿

筑紫紅ツツジ(チクシベニツツジ)

花は小輪で、とても花つきがよい品種です。 和風のお庭にも、洋風のお庭にもどちらにもよく似合います✿

花蘇芳(ハナズオウ)

暑さ、寒さにも強く、手入れが簡単な品種です。

木は直立して生長するので枝が広がらないことから、比較的狭いスペースでも育てることができるので、低木のシンボルツリーとしても利用されます✿

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、先日もH.P.でお知らせさせていただきましたが、シンフォニック・ガーデン グリーンファーム展示場にハンモックが登場しました(≧◇≦)

超大型ハンモックなので、体を伸ばして寝転ぶことができますよ♬

木々に囲まれた園内で太陽の光を浴びながらリラックスしてみてくださいね~♡

シンフォニック・ガーデンはGWも休まず営業中です!!

お庭相談や樹木の相談など、お困りのことがございましたらお気軽にご来店ください✨

mirai

mirai

シンフォニックガーデン [グリーンファーム 展示場] 受付・営業補助 好き✳︎リラックマ、ピーターラビット、筋トレ、ラーメン 嫌い✳︎レバー、牡蠣、はっとうじ 夢✳︎素敵なお庭を造ること お気軽にご相談ください(・´◡`・ ) ご来店お待ちしております♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)