Staff Blog

おしゃれな門柱でお出迎え

こんにちは。

グリーンファーム展示場の近くにある土師ダムでは、

桜が満開でお花見にはベストですよ。

ただ、今日から明後日にかけて天候が良くないので、散ってしまうかもしれません。

さて、今回はおしゃれな門柱を施工しましたので、ご紹介したいと思います。

それではどうぞ!

門柱

IMG_1087

まず、コンクリートブロックを積み門柱を施工しました。

笠木は、LIXILの「コーピング」を使用しております。

また、右側のタイルもLIXILの「メルヴィオ コリーナ」でアクセントを加えております。

前面をタカショーの「ガーデンジョリパット」を塗装し落ち着いた雰囲気に仕上げました。

門柱の中心付近には、エクシスランドの「ウインドブロック」でおしゃれに演出しております。

IMG_1093

門柱左側の角柱は、LIXILのデザイナーズパーツを3本立てました。

その前面には、マホニアコンフューサやオタフクナンテン等の低木や

フイリヤブラン・ヒューケラ等の下草を植栽しています。

目隠しフェンス

IMG_1094

境界ブロックの上には、もともとあったメッシュフェンスを撤去し、

LIXILの形材フェンス「セレビューフェンス」に付け替えて、

プライバシーとおしゃれを両立しております。

メインツリー

IMG_1098

こちらは、門柱裏から玄関までアプローチにアオダモ株立ちを植栽しました。

まだ、葉が出ていないのでわかりにくいですが、

d4f5d119cdb1e487eb7da996fbf1697d-1

このような雰囲気になってくれるはずです。

まとめ

いかがでしたか?

玄関周りをおしゃれにしたいとお考えの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートの シンフォニックガーデンまでお気軽にお問い合わせくださいね!

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)