Staff Blog

お家の顔となる門柱特集

こんにちは。

今日は久しぶりに日差しがあり暖かい1日となりましたね。

明日も良いお天気になりそうなので、お洗濯や布団を干すのにはもってこいですよ。

さて、今回はこれまで施工してきた門柱を特集したいと思います。

それではどうぞ!

塗仕上げの門柱

IMG_1087

こちらは、先日もご紹介しました門柱です。

コンクリートブロックを積み、タカショーの「ガーデンジョリパット」を塗装し落ち着いた雰囲気に仕上げました。

笠木は、LIXILの「コーピング」を使用しております。

また、右側のタイルもLIXILの「メルヴィオ コリーナ」でアクセントを加えております。

門柱の中心付近には、エクシスランドの「ウインドブロック」でおしゃれに演出しております。

IMG_0145

こちらもコンクリートブロックを積み塗装した門柱です。

施主様のご希望により、お家の外壁と同じ塗材を使用しております。

笠木には、ディーズガーデンの「ディーズデコ笠木」をしようしました。

ポスト・インターホンは施主様の支給です。

貼り仕上げの門柱

IMG_0468

次にこちらの門柱は、塗仕上げの門柱と同様に

コンクリートブロックを積み石材を貼っております。

石材には、エクシスランドの「ターキッシュストーン カイセリ」・「ニュースタックボルケーノ タイプE」をボンド貼りし、笠木にも「ターキッシュストーン カイセリ」を使用しました。

表札は、ひまわりライフの「特注模様のオリジナルガラスパネル」を使用しております。

IMG_1156

こちらはコンクリートブロックを積み

タカショーのエバーアートボードをボンド貼りしております。

さまざまな柄を選んで施工できるのでお家や好みに合わせた門柱ができますよ。

機能門柱

最後に機能門柱です。

機能門柱の最大の特徴は、工場で組んで納品されるため、

施工自体が短期間で済むことです。

IMG_1006

こちらは、タカショーの「エバーアートボード縦型 1面仕様」です。

前面にアートボードを使用した門柱なので、豊富なデザインから選択できますよ。

ポストと表札もタカショーです。

インターホンは施主様の支給となっております。

IMG_0508

こちらは、三協アルミの機能門柱「フィオーレ 独立仕様」です。

表札も三協アルミの「ステンレス 130角表札」を使用しました。

まとめ

いかがでしたか?

お家の顔となる門柱を新規・リフォームしたいとお考えの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートの シンフォニックガーデンまでお気軽にお問い合わせくださいね!

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)