Staff Blog

天然木のやさしいスロープ

こんにちは。

昨日は最強クラスの台風が上陸しましたね。

幸い広島県ではあまり風雨被害は無くホッとしています。

さて、今回は天然木のデッキで玄関までのスロープをご紹介します。

それではどうぞ!

天然木デッキ

デッキ①

デッキ②

こちらは玄関前に施工したエクシスの天然木ウリン材デッキです。

ウリンは世界最強・強硬な木材で天然木ウッドデッキには最適なんですよ!

インドネシアではウリン、マレーシアではビアリンと呼ばれている木材で、

屋外で長期間使用する際の耐久性と安定性が求められる日本では、

耐水性や耐腐食性にも優れているので最適の樹種ですよ。

しかも、薬剤処理をしなくてもシロアリ被害も無く、

他のハードウッドよりねじれや割れが少ないことも安心して使用できる特徴なんです。

全景

全景①

全景② 全景③

こちらは全景です。

玄関前から右側に向かってスロープにして、

どんな方でも玄関にやさしい動線を確保しました。

束柱と大引は、タカショーのエバーエコウッドデッキⅡ用の

アルミ材束柱・大引を使用しました。

また、デッキ下は防草シート+砕石で防草対策をしています。

まとめ

いかがでしたか?

一般的なタイルポーチではなく木の素材で落ち着いた玄関周りにしたいとお考えの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートの シンフォニックガーデンまでお気軽にお問い合わせくださいね!

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)