Staff Blog

2021年もお世話になりました^^

こんにちは😉12月も後半になりました。

皆さまもせわしい毎日をお過ごしのことと思います、、、

今日は今年最後のブログです★何を書こうか迷いましたが、やっぱり一年を振り返ってみようかなと🐂ちょっと日野原くんと被りますが、ゴメンナサイ💦

では師走の如く足早に参ります٩( ”ω” )و

1月 January

雪で始まった1年でした⛄

子どもたちと雪だるまを作って、はしゃいだとかはしゃいでないとか。w

グリーンファームもモリッモリの雪で、初仕事は雪かきでスタートしました⛄

2月 February

ザンカが咲き始め、園内の駐車場周りが華やかになりました。

2月後半にもなると、少し暖かい?寒さが緩んできたのが体感的に感じられました。

春の訪れももう少し..

3月 March

がポツポツと咲き始めました。個人的に源平が好きです✨

今年は早く暖かくなったように感じましたね。

月 April

満開シーズン到来🌸

今年は地元の三次で花見を楽しみました✨写真は尾関山で撮ったものです📷

もうこの頃すでに私の中でフツフツと”暑い”が芽生え始めました笑

自粛生活が続く中、ちょっとした息抜きになりました。

5月 May

ャクナゲがたくさん咲きました。綺麗ですね~✨

コロナの影響で、予定されていた小学校の運動会が延期になりました。GWもどこも行けず、自粛生活はまだまだ続きます😂

6月 June

雨がすごく長かった…

園内にも綺麗なアジサイがたくさん咲きました🍃大きなものは私よりも背が高いです。

6月はそこまで雨は降ることはなかったですが、ジメジメ感はすごかった💦

7月 July

定デビューしました!

たったこれだけの本数なのに終わったあと、腕が超プルプが(+o+)

普段使わない筋肉を駆使しすぎて、わたしの筋肉が悲鳴を上げていました。職人さんはすごい!と改めて思いました(;^ω^)

これで終わりなんて思わず、お手伝いできることはしていきたいです!

8月 August

雨の影響で各地で甚大な被害が発生しました。

吉田でもいろんな場所が池のようになってしまっていました😓近くの川もこんな感じで…

聞いたことのない川の音に、夜はなかなか寝付けなかったです。

9月 September

暑厳しい中、私も現場デビューさせていただきました!

他のスタッフの邪魔にならんように、壁面アレンジ部隊として活躍しました(つもり)

基本的に事務的なお仕事ばかりしていた私にはすごく新鮮で…

たまにはこうやって外に出たいですね!すごく勉強になりました。

10月 October

ロナが少しずつ落ち着き始めたので、久々にお出かけしよう!ということで、友達ファミリーと庄原備北丘陵公園に遊びに行きました。

お花畑とっても綺麗でした🌸

11月 November

葉もピークに、この時期は毎日枯葉との闘いです(´っ・ω・)っ せっせ

園内の落葉樹が綺麗に紅葉しました🍁

12月 December

調の帰りに綺麗な虹を見つけたのでパシャリ📷

大気が不安定で晴れたり雨降ったりで変な天気が多かったです☔

12月もあともう少しですが、スタッフみんなまだまだ元気に働いておりますよ~👐

杉山店長 憂い(?)の表情

園内や屋内の大掃除で大忙しです💦

除草作業もしっかりと

12月いっぱいでグリーンファーム展示場園内スタッフの片山さんが退職されます。私が入社して4年、その間色々とお世話になりました。

23年間、お疲れさまでした。<m(__)m>

最後に☆グリーンファームメンバーで記念撮影

☆.。:*☆..:*゜☆.。☆.。:*☆..:*゜☆.。☆.。:*☆..:*゜☆.。

とめ

皆さまの2021年は、どうだったでしょうか?

ご縁のあったお客さま、これからも末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

2022年も皆さまにとって素敵な年になりますように*゜☆.。

◆年末年始 店休日のお知らせ◆

シンフォニック・ガーデンは

2021年12月25日(土)~ 2022年01月04日(火)の期間を年末・年始 店休日とさせていただきます。
皆さまにはご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。m(__)m

mirai

mirai

シンフォニックガーデン [グリーンファーム 展示場] 受付・営業補助 好き✳︎リラックマ、ピーターラビット、筋トレ、ラーメン 嫌い✳︎レバー、牡蠣、はっとうじ 夢✳︎素敵なお庭を造ること お気軽にご相談ください(・´◡`・ ) ご来店お待ちしております♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)