Staff Blog

外構工事 エクステリア で インテリア 空間 を 愉しめる LIXIL ココマⅡ

こんばんは グリーンファームHAJI です。

ここ最近、朝晩と日中の気温差が大きくなり山間部では 紅葉 が見ごろですね

朝晩が寒いと洗濯物を早く取り込まないとせっかく乾いたものが湿気てしまいますよね

そんな時にはこんな エクステリア はどうですか

と言うことで、今回は 広島県 広島市 安佐北区 外構工事 から リビング お庭 をつなぐ ガーデンルーム のご紹介をしたいと思います

それではどうぞ

ココマⅡ画像

こちらの エクステリア LIXIL エクシオール ココマⅡ 片側折り戸仕様です

こちらの ココマⅡ は基本タイプで、 自然 を感じられる家と外をつなぐ 空間 をつくりたい方にはお勧めですよ

お勧めポイントとしては、前面 フィックスパネル なので、 自然 をより身近に感じることができ、日差しをたくさんお家の中に取り込むことができます

この基本タイプの ココマⅡ を、今回は 土間 の上に設置しており、 インナーデッキ 仕様として、 LIXIL 樹ら楽ステージ (色:クリエラスク)を床面と ステップ 部分に施工しております

樹ら楽ステージ画像樹ら楽ステージステップ画像

樹ら楽ステージ は、 天然 の木粉を配合しているので、 温もり のある 質感 魅力的 です

それでいて、お手入れが簡単で、夏でも極端な表面温度の上昇を抑制してくれます

干割れやささくれができないので、お子様も裸足で過ごしても 安心 ですね

また、色褪せもしにくく、湿気による腐食やシロアリの食害もないのでお勧めですよ

内部日除け画像内部日除け画像

さらに、今回は「日差しを コントロール できる 空間 」として 内部日除け と「 ガーデンライフ を楽しめる 空間 」として 垂木 LED照明 オプション で施工しております

内部日除け は、屋根からの屋根からの日差しを遮り、室内の気温を調節してくれるので、 快適 で過ごしやすい 空間 づくりに役立ちますよ

垂木 LED照明 は、直接 垂木 に配線をしていますので、 スッキリ とした 印象 です

LED照明 自体も厚さ10mmと 薄型面 発光照明 ですが、広い配光で ガーデンルーム 空間 やさしく 明るく つつんでくれますよ

ここで、 エクシオール ガーデンルーム )のご注意して頂かなければいけないのが、お家の部屋のような 水密性 ・ 気密性 がないため、使用環境等で 結露 が発生したり、豪雨などの悪天候時には ガーデンルーム 内に 雨水 が入り込むことがありますので、 耐水性 のないものや濡れて困るものは置かないようにしてくださいね

いかがでしたかお家の リビングルーム をさらに広く使いたいとお考えの方は・・・

エクステリア工事 外構工事 造園工事 リフォーム工事 カーポート グリーンファームHAJI までお気軽にお問い合わせくださいね

hirota-sg

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)