Staff Blog

ガラスを使っておしゃれな門柱

こんにちは。

今週前半は、11月とは思えないくらい日中は暖かかったですね。

また、週末にかけては寒気が入ってきて冷え込むみたいなので、

体調管理が難しいですね。

さて、今回はガラスを使用してモダンでおしゃれな門柱をご紹介したいと思います。

それではどうぞ!

門柱

門柱①

こちらの門柱は、コンクリートブロックを造作して、 タカショーのガーデンジョリパットをラフ仕上げで施工しております。

スリットには、表札としてZEROのTwinkle(ティンクル)に名前と音符の模様を入れております。

強化カラーガラスを用いたクラッシュガラスで、ガラスの種類としては最高レベルの強度と安全性をもち合わせている商品です。

昼は陽の当たり方や見る角度によって表情が変わり、夜はライトアップされた光がクラッシュ されたガラスの中で輝きが変化したりと、昼と夜の表情の変化を楽しんでいただけます。

さわやかなブルーが目を引きますね!

門柱左のスリットには、こちらもZEROのGlazier(グラジア)を施工しました。

こちらの商品は、ソーダガラスで基本的には壁面のスリットに設置し、圧迫感の緩和や風・光を通すことに適しているんです。

門柱の足元には、コルジリネやゼラニュウム等の下草をランダム植栽し、TOYO工業のミルストーン(色:ミルホワイト)を敷き均しております。

アプローチ

門柱&アプローチ① 門柱&アプローチ②

アプローチには、タカショーのタイル「セラクラシック(色:ブラック)」を施工し、 縁には TOYO工業のレンガ「サハラペイブ(色:ホワイト)」ではっきりとした見切りができました。

玄関には、 LIXILの+G(プラスジー)のGルーフ・テラスタイプで雨や雪を凌げるようになりました。

駐車スペースには土間を施工し、スリットには、TOYO工業の舗装材「クリアル」と六光園の人工芝「サッポロターフ」を張っております。

グレー色の土間に緑が映えますね。

和室前

和室前

和室前には、シマトネリコやセンリョウなど生け花に使用できる下草類をメインに植栽し、 ZEROのインゴットをおしゃれに倒して2本施工しました。

さらに、F&Fのスレンダーポールを4本を高さランダムで配置して、モダンな和の空間になりました。

まとめ

いかがでしたか!?

玄関前の門柱やアプローチ等をおしゃれにしてみたいとお考えの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートは、シンフォニックガーデンへ、お気軽にお問い合わせくださいね。

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)