Staff Blog

人工芝でドッグラン ペットライフ賞受賞

こんにちわ!(^^)!

今日は久しぶりのいいお天気で気持ちが良い一日となりました。

春はもうすぐそこまで来ていますね(#^.^#)

今日は三協アルミさんのエクステリアデザインコンテスト ペットライフ賞受賞式に行ってまいりましたので、ご報告と受賞作品を含めた人工芝を使った施工例のご紹介です。

三協アルミ デザインコンテスト受賞式

三協 受賞式

先日、広島市のホテルグランヴィア広島にて開催されたエクステリアデザインコンテスト2017

中国・四国地区 表彰式

今年は今までで一番多い3000件を超える応募作品の中から全国各賞327点が厳選なる審査により選ばれました。

シンフォニックガーデンは入選1点 ペットライフ賞1点の2点が受賞させていただきました!(^^)!

ペットライフ賞

ドッグランを併設するグリーンファーム展示場としては大変名誉ある賞をいただきました。

ありがとうございました<m(__)m>

ペットライフ賞 受賞作品

ペットライフ賞

三協アルミ ラステラ

ペットライフ賞を受賞した施工実例

ペットのワンちゃんのために人工芝を使い、お庭での時間を楽しんでいただく為にテーブルとイスも準備。

三協アルミ ラステラ(樹脂デッキ)を設置し快適なアウトドアリビングに仕上がりました。

人工芝と石貼りで出たくなるお庭に

江津市 外構工事

島根県江津市で施工させていただいたお庭。

ペットのワンちゃんも遊べるように人工芝を張り、自然石のアプローチを歩きながら植栽を見て楽しむお庭です。

雑草対策としての人工芝

浜田市 外構工事

島根県浜田市で施工させていただいたお庭。

雑草対策として人工芝を張り、タイルデッキ・ウッドデッキで家族が楽しめるスペースを作りました。

見た目だけでなく雑草を抑えてくれる人工芝は最適なアイテムです。

ゴルフの練習スペースとしての人工芝

川本町 外構工事

島根県川本町で施工させていただいたお庭。

ゴルフが大好きな施主様のために砂利だったスペースを人工芝にリメイク。

天然芝にくらべローメンテナンスが魅力の人工芝は手入れをしなくても美しいグリーンでお庭を彩ってくれますね(^^♪

まとめ

お手入れが少なくて一年中美しい人工芝。

最近の主流になっていますが、コスト的には天然芝の約10倍が相場となっていて高いイメージがあります。

人工芝のメリットはローメンテナンスなのでメンテナンスにかかる費用がほぼ0円だということ。

に対し天然芝は芝刈り・水やり・肥料などなど、手をかけるほどきれいになりますが費用は永遠にかかります。

ですが天然芝の美しさは素晴らしいもの・・

使用したい面積や場所、用途に応じて使い分けてみるのもいいかもしれませんね(^_-)-☆

sugiyama

sugiyama

シンフォニックガーデン [グリーンファーム展示場] 営業・ プランナー エクステリアを愛しエクステリアに愛された男・・・ 【趣味】フィギュア収集 【特技】早食い 好奇心旺盛な双子座O型 是非、グリーンファーム展示場に遊びに来てくださいね(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)