Staff Blog

自然素材とエクステリアの融合

こんにちわ!(^^)!

平昌オリンピックも終盤を迎えて盛り上がっていますね(^^♪

日本勢の活躍で毎晩おいしいお酒をいただいております(笑)

今日は、天然木のデッキとエクステリアを融合させたお庭のご紹介です。

北広島町 H様邸 お庭工事

北広島町お庭工事

北広島町お庭工事 完成写真

郊外にたたずむナチュラルな外観のH様邸

カナディアンレッドシダーデッキ

カナディアンレッドシダーデッキ(タカショー)

ナチュラル志向の施主様のChoiceは天然木のデッキ。

既存のウッドデッキとの繋がりも考慮しカナディアンレッドシダーで作成しました。

カナディアンレッドシダー

アラスカ南部からカルフォルニア北部にかけて分布する米スギです。

特にカナダ太平洋沿岸部に生息するものは良材とされ、カナダの先住民たちはこのレッドシダーから家・カヌー・薬・衣服など生活用具すべてをまかなっていたとされています。

まっすぐな木目で、柔らかく加工性に優れているため美しい仕上がりを実現する木材です。

また、木質に含まれる抽出成分により殺菌し、適切なメンテナンスを施せば非常に優れた耐久性を発揮します。独特の甘い香りでリラックス効果も期待できます(^_-)-☆

米スギ

カナディアンレッドシダーデッキ

ナチュラルな仕上がりは樹脂デッキでは出せない風合いがありますね!(^^)!

LIXIL ココマⅡ オープンテラス

ココマⅡ オープンテラス

ココマⅡ オープンテラス

屋根はココマⅡ オープンテラス(LIXIL)

木目調のラッピングでナチュラル感を演出しました。

横板はアルファウッド(ディーズガーデン)

樹脂製で腐ることが無い横板の目隠し。

3社による奇跡のハイブリット(#^.^#)

オープンカフェのような空間

広島 外構工事

お庭の木々に囲まれて読書をしたり、お茶したり・・・

施主様の夢がかなう空間となりました。

おしゃれな物置 カンナフレンチシック

カンナフレンチシック

カンナフレンチシック

おしゃれな物置 カンナフレンチシックを設置。

ナチュラルガーデンにピッタリの物置をお探しの施主様も大満足(^^♪

カンナフレンチシック

カンナフレンチシック

まとめ

最近主流の樹脂デッキではなく木製デッキにこだわられた施主様。

樹脂デッキのローメンテナンスという長所よりもお庭の一部として、メンテナンスをしながら木製デッキを大切にしたいという情熱に応えさせていただきました(#^^#)

テラス屋根も当初は木製をご希望でしたが、大切なデッキを守るために耐久性を考慮しアルミ製品を設置し、自然素材と最新のエクステリアの融合をコンセプトとしたお庭の完成となりました。

sugiyama

sugiyama

シンフォニックガーデン [グリーンファーム展示場] 営業・ プランナー エクステリアを愛しエクステリアに愛された男・・・ 【趣味】フィギュア収集 【特技】早食い 好奇心旺盛な双子座O型 是非、グリーンファーム展示場に遊びに来てくださいね(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)