Staff Blog

父親の奇行

IMG

九州地方は梅雨入り宣言。そろそろこちらも雨の気配を感じます・・・

そんな梅雨入り間近の気配ムンムンの今日のブログは、暖かくなるにつれ

行動が不可解になっていくばかりのうちの父親のお話をひとつ。

(※あくびしながらお読みください。とってもくだらないので。)

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oO

私、年齢のせいか…ここ数年でコンビニのお弁当などの味の濃さが受け付けなくなり

お弁当持参で過ごしています。(前日の夕ご飯詰めるだけ弁当!)

昨日も、いつものように朝お弁当を用意して出勤の支度をしキッチンへ下りると

父親が「これも一緒に持ってけ!」とタッパーを準備してくれていました。

IMG001

タッパーに保冷剤つけてラップでガッチガチにしてある。

タッパーの大きさからしてこれはだろう。(まぁそれ以外疑いようもないし…)

それにしても、なんて気の利く優しい父親かしら。

とか思いながら、有難く持たせていただきました。

さて、お昼。

普通にお弁当を食べ終わり「フルーツなんだろ♪イチゴかな♪それともオレンジ?」

結構ルンルン♪で父親から受け取ったあの小さなタッパー開けました。

002!!!!!!!!!!!!!

ウソでしょ?ウソでしょ?ウソでしょ?ウソよね?ねぇねぇウソよね?・・・・・・・うっそ~~(涙)

酢の物でした。中身は、いつもの酢の物より少しタコ多めの酢の物でした。

それならそうと言ってくれ。絶対フルーツだと思うだろ。

昼食の〆が酢の物ってホント微妙だわ・・・(酢の物自体は大好きですよ)

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oO

という具合に、うちの父親…予測外の行動をランダムに繰り出してくる為夏は結構疲れます。

酢の物事件でどっと期待を裏切られて帰宅すると、冷蔵庫に

FullSizeRenderこれ去年も貼ってたやつだよね。使いまわしてるの?変に達筆なのも若干イラ~・・・

「冷やし中華はじめました」的に夕食を主張していました。

本人目の前にいるんですけどね…なんで直接言わないんだろ。謎っ!!

生まれてから38年共に過ごそうとも、未だ理解できない父親の奇行

今年も始まろうとしています。

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)