Staff Blog

雨の日にも心地よい空間を。

こんにちは。

今日はあたたかいミルクティーの気分♪♪

と、社内自販機の、いちばん上の段のいちばん右のボタンをポチっと。

ホッと一息ついて、続きがんばろー と取り出すと、「つ…つめたい…」

いちばん上の段は‹あったか~い›だったのにぃ!! ‹つめたい›に変わってる。。

そういうところあるんですよね。ちょいちょいやらかすんです。

そうか、もうすっかり冷たいドリンクに切り替わってる時期。

さて、今日は雨だ!!と心構えしつつ出勤して間もなく、すごい勢いで降り出しました。

鉄砲雨というんでしょうか。。痛そうなやつ。

前もって分かっていれば良いけど、突然の雨って予定が狂っちゃいますよね(._.)

雨 ネコ

『今日は雨だから、予定変更して家でマッタリお茶でもしようか♪』

こんなふうに思えたらストレスに感じないはず!!

…実際はそんな都合よく予定変えられないですよね。ごめんなさい_(._.)_

仕事だし!!とかは今は抜きにしていただいて…

‹家でマッタリお茶でも♪›が、より心地良い空間で過ごせたら最高ですよね。

ここからは、私の理想の空間。一部妄想。(´-ω-`)

↓↓

◆ガーデンルームで紅茶とケーキ。(←セレブっぽい響き)

だんらん
晴れの日は、程よい太陽の光を受けつつ

お庭のお花を眺めながらティータイム。

『まぶしければ内部日除けを開けば良い。両脇の扉を開ければ、程良く風を感じられる。』

雨の日に庭を眺める。それはそれで魅力的な景色だったりもする。

◆おうちのテラス席でカフェタイム。(こちらもガーデンルームの一つ)

ココマ

芝生の庭で子供とワンちゃんが走り周るのを微笑ましく見守りながら

のんびりおしゃべり。

『腰壁があると、程よい安心感。』

外の空気を吸いながら、本を読んだりランチをしたりもできる。

もう理想は膨らむばかり。

**ガーデンルームの良いところ**

◎雨や風の吹きこみを防ぐ

◎外からの視線を遮る

◎安心して洗濯物が干せる

◎多目的に活用できる

お部屋の延長のような空間で、

まったりできる特別な場所になったり。

安心して洗濯物を干せる実用的な場所になったり。

‹おうちの外➡エクステリア(外構)›には、素敵な空間づくりができるアイテムってたくさんあるんですよ(´-ω-`)

商品カタログを見ては

「この商品をつけたらこんな素敵な空間になるだろうな~♪デザインはこんな感じ。」

と妄想が止まらない今日この頃です。

ぜひシンフォニックガーデンで、理想のお庭のお話をお聞かせください(*^^*)

obata

obata

Symphonic Garden 設計・営業サポート 好きな事:バスケットボール、パンづくり、近場の温泉巡り *お庭のことなど、シンフォニックガーデンへお気軽にご相談ください(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)