Staff Blog

杉苔のある癒しのお庭

こんにちは~(*’▽’)

今日の午前中は激しい雨でしたね~、ワイパーが追い付かなかったです…

雷も凄かった、コワカッタ…(‘;’)

本日はお庭に杉苔を張って癒しの空間…何ていかがですか?

杉苔

皆さんは杉苔ってご存知ですか?杉苔はスギゴケ科の植物で、苔庭などで使われている苔は杉苔がメジャーです。

4c725d9386c59eba07bf778a9fc20843_s-e1430048264373

杉苔は湿った場所や、岩の隙間、腐木上などに群生します。
水辺を好む種類もあり、その場合には湧き水の側や、沼地の水際などでも生育しています。

育て方ですが、杉苔は半日陰になるところを好みます。1日中日が当たるところでも育たないことはないですが水やりや乾燥に気を付けないといけないので、かなり難しいですよ!

IMG_1466

ご自宅に苔庭のある空間なんていかがですか?癒しの空間ですね~(^.^)

まとめ

苔庭、エクステリア工事、お庭工事はシンフォニック・ガーデン[広島]にお任せくださいm(__)m

kawasaki

kawasaki

シンフォニック・ガーデンで営業・プランナーを担当しています。 【趣味】お酒・映画鑑賞・子供と公園巡り 【特技】家で子供相手に怪獣に変身する事・・・ お庭のお悩み事お気軽にご相談ください!シンフォニック・ガーデンでお待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)