Staff Blog

○○対策に?

こんにちは(*^^)

暑いので毎日の晩酌が日課になりつつあります。

夏は変な人が湧き出る季節ですが、皆さまは防犯対策に何かされていますか?

ウチの庭には砂利が敷き詰められています。この砂利の小話を書きたいと思います!(超個人的なお話です

実はちょっと前からウチの敷地内に不審な影が。。。

引っ越してすぐストーカーかよん、と自意識過剰な私は夜しか眠れない日々が続きマス。

1週間前のこと、誰かが砂利を歩く音が聞こえました。。

『ジャリ、ジャリ・・・(砂利だけに)

しかも早朝の4時ですよ。おじいちゃんが敷地を自由横断  Σ(゚д゚|||)

犯人はオマエかー!!なんて思いながら怖くて窓から睨むことしかできなかった私。うん、小心者。

それからまた1週間経たないうちにまた不審な砂利の音が。。。

『ザザ・・ザザザ・・ジャリジャリ・・』

しかも複数人💦

あかーーん、おじいちゃんの集団や!!

イラスト①画像

恐怖で震える私は咄嗟に、近くにあった料理用のめん棒を手にしました。

※補足 このめん棒は脚のむくみマッサージ用です(誰得情報

ところが!どっこい

今回の犯人はまさかの鹿さんでした!!

4~5頭はいたかと。

とりあえずやっぱり怖いので窓からものすごい睨んでおきました。笑

イラスト②画像

ウチは鹿が好む食べ物はないのでまだ良きですが、近所の人たちはシカ対策にネットなどをしています。

きっと野菜なんか作ったら食い荒らされるんだろうなぁと、家庭菜園への道が少し億劫になってしまいました༽΄◞ิ౪◟ิ‵༼。。。

鹿集団

ちなみにこの写真は、店長が安芸高田市内で激写した鹿の集団です。

昼間でも関係なく山から下りてくるんですね´•௰•`

鹿には?ですが、砂利は思いのほか防犯に役立ちそうです。まぁ鹿が日常的にやってくるので慣れてしまいそうですが・・・

いい鹿対策があれば是非ぜひ教えてくださいね(・´◡`・ )笑

mirai

mirai

シンフォニックガーデン [グリーンファーム 展示場] 受付・営業補助 好き✳︎リラックマ、ピーターラビット、筋トレ、ラーメン 嫌い✳︎レバー、牡蠣、はっとうじ 夢✳︎素敵なお庭を造ること お気軽にご相談ください(・´◡`・ ) ご来店お待ちしております♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)