Staff Blog

2018年の振り返りー前編ー

今日はクリスマス・イブ✨

みなさんどのようにお過ごしですか。

私は、、、妹家族が実家へ押し寄せてクリスマスパーティーのようですが、、、

妹から昨夜電話で「明日、何時に帰る?」と聞かれ、てっきり私の帰宅に合わせ

スタートするもんだと思ったら「姉ちゃん帰ってきたら車止めれんけぇ」とバッサリ!😢

いいんですよ。どうせ、甥たちへのプレゼントもまだ用意できていないのですから。

彼らのプレゼントを仕事帰りに時間潰しがてら買いに行きますから。😢

実家にも帰れず、一人、悲しいイブになりそうです…

さて、今年も残すところあと僅かとなりました。

2019年を迎えるにあたり、私は早速来年の手帳を新調しました。

IMG_22702019年はシンフォニック・ガーデンカラーで攻めていこうと思います♡

手帳の始まりは毎年ウキウキします。(そして徐々にどうでも良くなり殴り書きになっていきます。)

2018年の1年はSymphonic・Gardenでも色々な出来事があり、大きな変化を迎えた年と

なりました。

今日はそんな2018年を振り返りたいと思います。

2018年1月

2018年の幕開けは、全社員揃って旭山神社参拝から始まりました。

IMG_0085

私にとっては入社から4か月後、シンフォニック・ガーデンで初めての本格的な

お庭のリフォーム工事を着工させて頂いた記念すべき月でした。

IMG_0412

あれから随分と長い月日が経ったように感じられますが、まだ1年なんですね💦

2018年2月

三協アルミさんのデザインコンテストで見事受賞作品が表彰されました。

三協 受賞式 ペットライフ賞

「ペットライフ賞」を受賞。

ペットライフ賞 三協アルミ ラステラ

グリーンファーム展示場でドッグランを併設し一般開放している弊社としては、とっても嬉し

い受賞となりました。

2018年3月

新展示場の構想が大きく固まり動き始めた頃。

新規画像2「プール」併設という、未経験且つ非日常的なエクステリアに新たに挑むドキドキとワクワク

がMAX最高潮でした。

個人としては、入社してからはもちろん業界に入ってからも経験したことのない賃貸併用住宅

の外構工事という大仕事に関わらせていただきました。

K-Garden②コピー規模も内容も大きくプレッシャーが半端ない中でも、施主様や周りの先輩スタッフに助けられ

無事に完工を迎える事ができました。

00施工実例用編集  005

011  010

2018年4月

Shymphonic・Garden春の折込チラシのこれまでのデザインを一新し、デザインに特化した

ものへの制作に挑戦しました。

a b

お菓子屋さんやケーキ屋さんと間違えてかかってくる電話もいくつかありましたが(笑)

後々になりインパクトが強くて記憶に焼き付いていた方や、チラシを保管して下さっており

後日ご来店下さったお客様など反響を実感する場面に沢山遭遇しました。

チラシやデザインの無限の可能性を感じた試みとなった気がします。

2018年5月

草花や木々が瑞々しく色付く頃。

IMG_1356

ヤマボウシ②画像

IMGG.W.もあり休み明けから工事三昧の1ヶ月でした。

白川砂利

YKK リウッドフェンス

ナチュレ&ラステラ

季節柄、テラス屋根やカーポートの工事が多い月でもあります。

2018年6月

6月と言えば、私のバースデー!!

001そんなことはどうでも良くて、、、

Symphonic・Garden新展示場のレイランディの植付けが行われました。

IMG_1516植付けの前に、上司自ら土を機械で掘り出す作業もありました。

いつも社内で見せる顔から一転!!

現場での上司の勇ましい一面を垣間見る事のできる貴重な機会となりました。

IMG_1089そして、私がカメラ小僧になったのもちょうどこの頃・・・

IMG_1107 IMG_1105 image1 FullSizeRender

周りの人たちが私を警戒し始めるようになったのも、このころ。

ー次週「後編」へ続く

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)