Staff Blog

2018年振り返りー後編ー

さぁ、やってきました年末も年末。2018年12月31日。

そう!!今日は、、、永野家の三女のハッピーバースデー🎂(どうっでもえぇ~~!!!!)

ちがう、ちがう。平成30年の締めくくりとなる大晦日です。

そんな大晦日にふさわしく、先週の「2018年振り返り」後編をお届けします。

2018年7月

今年の7月は記憶にもまだまだ新しく、西日本豪雨災害により広島の広い範囲にわたり被害が

及びました。

川

IMG_0468

広島の土砂災害から僅か4年後のこと。

今回は、被害が広域に亘ったことや国道など主要道路の陥没被害により災害後の日常にも

多くの方々に弊害が出たことと思います。

災害への対策や日常生活の有難みなど、色んな事を考えさせられた出来事でした。

2018年8月

毎年原爆の日を迎える8月。

005

Symphonic・Garden新展示場の目玉のひとつであるコンサバトリーが設置されました。

IMG_1770 unnamed

プールの形も着々と見え始め、、、

IMG_1833 1

床面の下地となるコンクリートの打設まで進みました。

5

そして、私の頭にビヨ~ンと長い白髪を発見したのもこの8月。

FullSizeRender

2018年9月

今年は次から次へと台風が発生しましたね。

毎回「大型」だったり「史上最大」と言われ、もうどう対策していいか…って感じてました。

台風24号豪雨災害の後だったこともあり、川の増水には人一倍敏感になっちゃいますよね。

台風24号

行事では、タカショーさんで2年に1度程度開催される【ライティングマイスター】の認定講習

にスタッフが参加。(私は直前に祖母が亡くなりやむなく欠席。)

unnamed照明の基礎・プランニングの基礎・電気の基礎・光の必要性を理解する「庭照明のプロ」を

認定する講習です。

新展示場ではこのころ、アイアン扉のついた門袖の設置や植栽工事が行われました。

FullSizeRender (1)

IMG_1482  IMG_1484

完成間近まで漕ぎ着いた9月でした。

2018年10月

完成したSymphonic・Garden新展示場のお披露目も兼ね、ガーデナップ株式会社の池本常務

をお招きして「コンサバトリー勉強会」を開催しました。

IMG_2415  IMG_1824 IMG_1820       IMG_1819

残念ながら遊泳できる時期の完成には間に合わず、来年の夏に沢山の方に楽しんで頂ける日を

今から楽しみにしています。

2018年11月

ご縁があってせら農園公園さまへタカショーさんのガゼボを設置させていただきました。

世羅 チューリップ 花の森

広大な敷地の中設置されたガゼボを、是非体験しにドライブがてら訪れてみて下さい。

ガゼボ

↗これは完成予想図。

ガゼボ

↗施工中の様子。

そして、これも忘れてはならない周防大島での断水被害。

施工直後のOB様のお宅が直面された事態ということもあり、弊社でも社内で話し合いを行い

僅かながら生活水を届けするというお手伝いをさせて頂きました。

IMG_2013  IMG_2014

11月後半からお店はクリスマスモードに突入しました🎄

IMG_E2082

IMG_E2075

2018年12月

そして、とうとう12月。

師走の忙しい時期という事もあって、私たちの仕事も慌ただしく進んでゆきます。

IMG_2221

慌ただしい中でも、おチャラけることと楽しむことは忘れない。

(はい。私がみなさまに半ば無理やりカチューシャを着けさせ、写真をパシャリしたのはお察しの通りです。)

2018年まとめ

本当に良い事も悪い事も沢山起こった1年間でした。

日々色々な事が起こる中、お客様をはじめ上司やスタッフに支えられ、職人さんに助けられ

大きな事故や問題もなく今日という日を迎える事が出来ています。

2019年の新たな1年も、更に進化をし邁進していくSymphonic・Garden共々

何卒宜しくお願い致します。

よい年末年始をお過ごしくださいね。

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)