Staff Blog

ウッドデッキでなごむ空間

こんにちは。

今日は北部で午前中を中心に、ぐずついた天気になりました。

一部の地域ではチラチラと雪も降っていたので、前日までの暖かさがウソのようですね。

寒暖の差が激しいので体調管理に気を付けていきましょう。

さて、今回はお庭のリフォーム工事からウッドデッキでなごむ空間をご紹介します。

それではどうぞ!

高級ウッドデッキ

グランデ① グランデ②

こちらのウッドデッキは、タカショーのエバーエコウッドⅡグランデです。

床板に厚みを持たせたことが魅力で、幕板はなく、重厚感・高級感のあるウッドデッキです。

遮熱加工を施してあり、デッキ表面の温度上昇を抑えてくれます。

しかも、色落ちしにくいため、耐久性にもすぐれていますよ。

横板フェンス

横板③ 横板② 横板①

こちらは、タカショーの横板フェンス「モクプラボード リアル」です。

素材にポリスチレンを使用しているので、天然木に比べて乾燥や雨・湿気による腐食に強く、長持ちします。

これまでのモクプラボードよりも、木目を表現することによりよりリアルな横板フェンスになり、和風・洋風どちらにも合いますよ。

施工前

施工前① 施工前②

こちらは施工前の写真です。

昔ながらの和風庭園で、植栽の管理が大変だとのことで

今回工事を依頼していただきました。

撤去作業

撤去中① 撤去中②

こちらは撤去作業中の写真です。

古い樹木が多く、根がしっかりしているので、特殊な機材を使用して撤去しています。

撤去後② 撤去後①

こちらが、撤去後の写真です。

植栽がなくなり、広い空間になりました。

まとめ

いかがでしたか!?

お家を引き継いで、植栽の管理にお困りの方も多くいらっしゃると思います。

使い勝手の良いお庭にしたいとお考えの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートは、シンフォニックガーデンへ、お気軽にお問い合わせくださいね。

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)