Staff Blog

子供が喜ぶお庭造り

こんにちは(*^^)

だんだん日没時間が伸びてきて、ちょっと嬉しい今日この頃💡とは言え、外に出るのが億劫になっていませんか?私もです!笑

でも子供は寒くても暑くてもお構いなし!!今日はそんな子供が喜ぶお庭を考えてみます✭

♥子供は外で遊ぶのが大好き!

雪遊び画像

季節なんて関係ありません!!とにかくじっとしてられないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3お外に出たい生き物なのです^^✨

でも近くには公園ないし、あまり遠くに行くのもなぁ、、、

そうだ!『子供が遊べる庭』を造ればいいのだ♩

♥花や緑を育て、土に触れて自然を学ぶ

ガーデニング画像

虫苦手な子が増えていると聞きますが、私はカメムシさえも捕まえようとする次女に驚愕しました、、、w

ゲームなどのインドアも楽しいかもしれませんが、大人が自然に触れる機会を与えてあげるのも大切ですよね✨

*砂場をつくり、将来的には花壇にするもよし!

*植物を育て、過程を知ることも学びの一つです^^

♥公園のように遊べる夢の庭

ブランコ画像

もしDIYが得意でしたら、手作りのブランコを作ってあげると子供も喜びますよ✨

庭に出たら楽しい、そんな楽しい日々が手に入ればこの上ない幸せではないでしょうか(*^^)

♥ウッドデッキで日光浴

家族団欒

裸足になったり、寝転んだり、絵本を読んだり、絵を描いたり・・・

いつもの時間がちょっと特別に感じるウッドデッキはいかがですか?(*^^)

日差し・紫外線対策に屋根を付けたりファニチャーを置いたりすれば、オトナも嬉しい癒しスペースにもなります✭

♥走り回って転んでも痛くない庭

芝生 子供画像

元気よく走り回るのが子供、そして転ぶのも子供の仕事✨

できれば子供たちが遊ぶスペースは転んでも大丈夫な素材にしたいですよね。

芝や人工芝で緑が優しいお庭にするのもオススメです♪

子供だけじゃなく、芝が大好きなワンちゃんネコちゃんも喜びますよっ◖ฺ|´꒳` |◗

ライン画像

ということで、今日は子供が喜ぶお庭を考えてみました^^

こうしたい~!!と夢をお持ちの方は是非教えてくだいさいね♪

では(・´◡`・ )

mirai

mirai

シンフォニックガーデン [グリーンファーム 展示場] 受付・営業補助 好き✳︎リラックマ、ピーターラビット、筋トレ、ラーメン 嫌い✳︎レバー、牡蠣、はっとうじ 夢✳︎素敵なお庭を造ること お気軽にご相談ください(・´◡`・ ) ご来店お待ちしております♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)