Staff Blog

植栽が映えるシンプル外構

こんにちわ!(^^)!

1月は行く

2月は逃げる

3月は去る

あっという間に春を迎えてしまうのでしょうね。。。

時の速さを歳を取るごとに感じてしまう今日この頃です。。。

さて今日は植木の芽吹きの春が待ち遠しい【島根県 江津市 外構工事】のご紹介です。

施工前

まずは施工前から

施工前①

施工前①

仮に建てられた枕木の門柱と砂利の駐車スペース

施工前②

施工前②

玄関ポーチは出幅が狭く玄関ドアを開けるとすぐに段差があり危険な状態・・・

施工前③

施工前③

リビングから見える景色にはお庭を作庭したいトコロ・・・

イメージパース

外構工事イメージパース

外構工事イメージパース

完成

完成写真①

完成写真①

枕木門柱からオリジナル門柱に改修し、コンクリートの平板でアプローチを作成しました。

砂利だった駐車スペースは土間コンクリートに

完成写真②

完成写真②

狭かった玄関ポーチはタイル1枚分(約30cm)広げ、1段追加しました。

これで踏み外しもなくなりますね(^^♪

タイルはタカショー【セラネイチャー】を使用

玄関横にはちょっとした坪庭を造りました。

坪庭

玄関周り

門柱とアプローチは杉板RC風のテクスチャーがオシャレなTOYO工業【スギーウォール・スギーペイブ】を使用

周りは高麗芝を張っています。

春には美しい緑のアプローチになります。

完成写真④

完成写真②

お庭にはアプローチと同じくTOYO工業【スギーペイブ】を敷き、高麗芝を張り、四季を通じて楽しめる植栽をしています。

お庭

イロハモミジ・ナツハゼ・ミツバツツジ・ソヨゴ・サツキツツジ・オオデマリ・マホニアコンフューサなどを植え、春が待ち遠しくなるお庭になりました。

リビングからの景色も一変しました(^_-)-☆

春にまた撮影にお伺いします!(^^)!

N様

ありがとうございました<m(__)m>

sugiyama

sugiyama

シンフォニックガーデン [グリーンファーム展示場] 営業・ プランナー エクステリアを愛しエクステリアに愛された男・・・ 【趣味】フィギュア収集 【特技】早食い 好奇心旺盛な双子座O型 是非、グリーンファーム展示場に遊びに来てくださいね(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)