Staff Blog

駐車スペース拡張&くつろぎのお庭

こんにちは。

ここ数日は1月とは思えないほど暖かいですね。

ただ、週末はまた冷え込む予報になっていて

北部では雪マークも出てきたので油断できません。

そもそもこの時期にまだ、積雪が無いのがビックリです。

さて、今回は先日完工したばかりの現場をご紹介します。

それではどうぞ!

駐車スペース

IMG_1846 IMG_1848

こちらは新規駐車スペースです。

土間コンクリートを施工し、

スリット部分には六光園の人工芝「サッポロターフ」を入れています。

お庭の土留めブロックには、TOYO工業の化粧ブロック「ライク」を使用しました。

庭への昇降のために、ステップも造作しています。

IMG_9515

元はお庭部分でしたが、化粧ブロック・植栽・飾り壁を撤去し

駐車スペースを確保しました。

主庭

IMG_1840 IMG_1850

次に真砂土だったお庭をTOYO工業の舗装材「クリアル」と

アンティークレンガを使用しお庭にリビング空間をつくりました。

ブロック際にもアンティークレンガをランダムに敷き並べています。

レンガとレンガの間には天然芝「TM9」を植栽し緑を取り入れています。

また、既存のカツラを撤去した付近にはオリーブを新規で植栽しました。

フェンス

IMG_1847

最後にフェンスをご紹介します。

こちらはタカショーの形材フェンス「センシア 縦細格子」です。

縦格子なので正面からだとうっすらと庭が見えますが、

側面からだと目隠しになるので防犯面を考えると安心ですね。

まとめ

いかがでしたか!?

家族構成に合わせて、駐車スペースやお庭をリフォームしたいとお考えの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートは、シンフォニックガーデンへ、お気軽にお問い合わせくださいね。

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)