Staff Blog

料理=女子力とは限らない

やーっと本格的な雪にお目にかかることができた週末。

寒くて寒くてどうしようもなかったけれど、やっと「冬」を実感する事ができたような

気がします。

吹雪いていたけど、朝積もってなかったのにはホッとしましたね。。

IMG_2407

昨日はまだ所々雪が残っていました。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

近頃、生活の中に時間の縛りがあまりつけられず「仕事」して帰って「寝る」が

ルーティンになりつつあり…そのせいか、ずーっとモヤモヤ〜っとスッキリしない日が

続いていました。(気を落とすような出来事があったってわけではない。)

そういう時に、決まって私がすることはまさに『お料理』(本気のやつ)

息抜きが料理って聞くと、女子力でしょー?オンナっぽい感じするでしょー?

確かに、私も周りの女性が「料理が趣味です!」って言ってるの聞くと(女子力高っ!)って

思いますよ..

ただ、私が料理をしようと思う時…それは自分の中に漂う悪い気を無償に「無」にしたい時。どんな精神状態やねんっ💦

だから、すぐ作り終わっちゃうようなものは作らない。←これ鉄則。絶対条件。

そして、誰かの為に作るでもなく、自分が食べたいから作るでもない。

そうして選ばれた料理…料理…?料理は…パイ生地です。料理????笑

IMG_0350パイ生地ってねぇ・・・本当に手間かかるんですよ。そして時間もとってもかかります。

とにかく面倒くさいし、かなり気が向かないと作る気になれない!!てか、買ったほうが早いし!!

そんな面倒くさいものを作ろうと思っちゃうくらい「無」を求めてるってことだってんで

先週久し振りにパイ生地作ってやりました♡…女子だから♡

そういう時に限って、な~んか鼻が利くのか姪っ子からLINEやインスタのコメントで

「あのアップルパイ食べたい~」なんてコメントが来るからオドロキ・モモノキ・サンショノキです

よね。

IMG_0848

どっかで見られてるんじゃないか、、、とソワソワしつつも可愛い姪の言う事だから

結局聞いちゃうのが叔母というもの。。。

元々何になる予定もないパイ生地を「アップルパイ」にするという目的ができたので

より一層私の心は「無」になる事ができました。

で、出来上がったアップルパイのパイ生地の層を横からジーーーーっと眺めて終了。

IMG_0849「ジーーーーーーーーーーーーーーーーっ👀」

自分で作ったものってあんまり食べる気にならないから、このアップルパイも味は保証なし。

IMG_0852

とりあえず、味に関しては姪っ子のご機嫌取れる程度には出来上がっていたみたいです。

という感じで、作ってる間の時間と、それにより得る心の浄化と、出来上がりのクオリティに

満足できたら私の『お料理』は終了でございます。3分クッキングならぬ4時間クッキング🎶

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

私が、料理を女子力として活用できていない理由…なんとなくお解り頂けましたか。

アップルパイを作るではなく「パイ生地」を作ることに本気出しちゃうオンナだからです。

実際パイ生地作ってる時のワタシ尋常じゃなく真顔らしく、通りすがる妹から「顔、怖っ!」

とか言われてます。

女子力に溢れたお料理がいつかできるようになりますよーに☆彡

IMG_0351

えっ、待って!これ↗結構、女子力出てない???前回のパイ生地の成りの果て。キッシュだお♡

あ、ふいに女子力出ちゃって「だお♡」とか言っちゃったわ。

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)