Staff Blog

ナチュラルテイストの機能ポール。

こんにちは♪

今日は、エントランスに必要なアイテムを集約した【機能門柱】について。

その前に‥

機能門柱とは!?

[表札・ポスト・照明・インターフォン]等、エントランスに必要なアイテムを1つに集約した機能性バツグンのアイテムなんです☆

機能ポール画像

機能門柱に対して、ブロック積タイプの門柱があります。

門柱画像

コンクリートブロックを積んで門柱を造り、塗りや貼り材などで仕上げたり、

又は化粧ブロック積にしたり。デザインが決まっていないので自分だけのオリジナル門柱が出来ちゃうんです^^

機能門柱は比較的コンパクトで省スペースにも設置しやすく、デザイン的な商品も多く発売されています。

たくさんある機能門柱のうち今日は一つだけご紹介!

◆三協アルミ/コレット

リアルな木調を再現

リアルな木調画像

材質はアルミなんです!アルミ形材に木調ラミネートが巻いてありとてもリアル!!

時の経過を感じるアンティークな木調カラーは植栽にもなじみやすく、手作り感のある鋳物パーツや豊富なバリエーションのアイテムを自由に組み合わせれば、軽やかにも重厚にも変化し、さまざまな住宅様式に調和します。

カラバリ画像

リアルな風合いの5色から選べます。

コレット画像

表札・ポスト・照明もこの中から選べます。

3タイプの板貼り風ポールにアイテムを組み合わせてカスタマイズ。

天然の枕木でなくても、アンティークな木調を再現する事が可能なんです♪

obata

obata

Symphonic Garden 設計・営業サポート 好きな事:バスケットボール、パンづくり、近場の温泉巡り *お庭のことなど、シンフォニックガーデンへお気軽にご相談ください(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)