Staff Blog

和風外構リフォーム

こんにちわ!(^^)!

あっ!!!という間に2月も終盤を迎え、私のデスクには仕事の書類の山が。。。

時間が足りません( ;∀;)

気をとりなおして・・・・・

今日は先日完成しました【広島市 安佐北区 外構リフォーム工事】のご紹介です。

今回は和風住宅の目隠しについて吟味したエクステリアを使用していますのでご参考までに。

Before

Before

県道に面した施主様のお宅

大型トラックも多く通るため排気ガスと騒音、そして視界にお困りでした。

Before

目隠しはお庭の大きくなったモッコクやモミジ

お手入れも大変です((+_+))

Before

和風住宅に合う目隠しで囲いたいとのご要望

After

三協アルミ シャトレナ

県道側のキンモクセイの生垣を撤去しTOYO工業の化粧ブロック【ライク】を積み、形材フェンスは三協アルミ【シャトレナ】を設置

シャトレナはパネルがルーバーになっているので視界を遮りながら通気ができるスグレもの(^^♪

Mグローリア

お庭の目隠しは三協アルミ【Mグローリア】

採光タイプのスクリーンなので暗くなりすぎずにしっかり目隠しします。

モッコクやモミジなど庭木のお手入れもさせていただき、明るいお庭になりました\(^o^)/

After

After

今回は和風住宅なのでダーク系の色使いにしました。

また、メーカーを統一することで同色になり一体感が増します。

モクプラ

和室前の目隠しは樹脂製のタカショー【モクプラ リアル】

ココだけはメーカーが違いますが、樹脂のやさしさを一部分取り入れたかったので採用(‘◇’)ゞ

和風木造建築との相性の良いフェンスです。

伸縮門扉

玄関前の伸縮門扉は三協アルミ【エクモア】

ここも同色でまとめています

まとめ

いかがだったでしょうか?

県道沿いにお住いのため、お困りごとが多かった施主様でしたが、目隠しをすることで気持ち的にも安心することが出来たと大変喜んでいただきました。

ありがとうございました<m(__)m>

sugiyama

sugiyama

シンフォニックガーデン [グリーンファーム展示場] 営業・ プランナー エクステリアを愛しエクステリアに愛された男・・・ 【趣味】フィギュア収集 【特技】早食い 好奇心旺盛な双子座O型 是非、グリーンファーム展示場に遊びに来てくださいね(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)