Staff Blog

私の趣味は・・・

こんにちわ!(^^)!

3月に入りだいぶん暖かくなってきましたネ。

3月と言えば今日3月3日はひな祭りではないですか(; ・`д・´)

今、気が付きました(笑)

我が家の夕飯はひな祭り仕様なのでしょうか・・・

楽しみになってきました\(^o^)/

さて、今日は外構ともお庭ともかけ離れた取り留めもない私の趣味というか好きな事のお話。

40すぎたおっさんの趣味なんて興味ないよ!!と言わずにお暇つぶしにでも( ;∀;)

私はサッカーをTV観戦するのが大好きです。

サッカーをするのではなく観る

出不精なのでTVで(笑)

でもたまに近くのサンフレッチェ広島の練習場に練習風景を見に行ったりはします。

サッカー経験者では全くありませんが好きになったきっかけはキャプテン翼

週刊少年ジャンプやTVアニメで大人気でした。

キャプテン翼に影響されてサッカーを始めたJリーガも多いですよね。

日本だけでなく世界各国で放送され、サッカーのスター選手たちも子供のころに影響を受けたほど。

そして熱中したこのゲーム

これで海外サッカーを知りました。

ジーコやクライフ

マラドーナ・ロマーリオ・・・

あの頃、海外サッカーがあまり知られていない時代

どんなすごい選手なのだろうと想像しながらスーパーファミコンをしていました。

そして日本ではJリーグが発足し空前のサッカーブーム

ゴールデンタイムでサッカーがTV中継され、ジーコやリトバルスキーなどのスター選手が日本にやってきました。

そしてウイニングイレブンの登場。

今の最新作までずっとプレイし続けています。

最近ではeスポーツとしてゲームの世界大会が行われるほど注目されていますね。

オリンピック競技になる日も近いかも・・・

昨年のロシアW杯の日本代表の活躍でまた人気が出てきたサッカーですが、近年、Jリーグ初期のころのようにスター選手が日本に来ています。

スペイン代表でバルセロナで活躍したイニエスタ

同じく元スペイン代表のビジャトーレス

元ドイツ代表のポドルスキ

この人たちがどれだけすごいか例えるとハリウッドスターが月9ドラマに出るくらいすごいんです(笑)

スター選手が日本に来やすい環境が出来つつあります。

世界で活躍してきたスター選手と競り合うことで日本人選手の実力も上がりますね(*’ω’*)

17歳の久保選手など世界での活躍が期待される若い世代がドンドン日本サッカーを盛り上げてくれることでしょう!!!

取り留めが無さすぎるので今日はこの辺で・・・

外構・お庭のことならシンフォニックガーデンにお任せください(‘◇’)ゞ

sugiyama

sugiyama

シンフォニックガーデン [グリーンファーム展示場] 営業・ プランナー エクステリアを愛しエクステリアに愛された男・・・ 【趣味】フィギュア収集 【特技】早食い 好奇心旺盛な双子座O型 是非、グリーンファーム展示場に遊びに来てくださいね(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)