Staff Blog

天然石とレンガチップのお庭

こんにちは。

先週末は現場に行くため土師ダムを通ったのですが、

お花見渋滞に巻き込まれて現着がおくれてしまいました。

今日は朝からぐずついた天気になったので、土師ダムの満開の桜も

花散らしの雨であっという間に葉桜になりそうです。

さて、今回は先週に引き続き現在施工中の現場のご紹介をしたいと思います。

それではどうぞ!

天然石とレンガチップ

こちらは乱張りとレンガチップ敷きの完成写真です。

天然石の乱張りにはエクシスランドの天然石「ユーロストーン ソフィア」を使用しました。

レンガチップは大信産業のものを使用しています。

乱張りとレンガチップ見切りにはこっこーのピンコロを縁石で使用しました。

こちらが全景です。

この時点ではストックヤード「オイトック」は未施工ですが、

現在完成に向けて施工中です。

ストックヤード土間

こちらが土間打ち直後の写真です。

型枠を組み表面が硬化するまで養生しています。

こちらが硬化後の写真です。

施主様のご希望で電気の線を保護するPF管を土間から出しています。

花壇

こちらは植栽後の花壇です。

ベニバナトキワマンサクやコデマリ・マホニアコンフューサを3丁掛けピンコロの

花壇に植栽しました。

2丁掛けの花壇にはゼラニウムとシランを植栽し、空いているスペースには

施主様が植栽できるようにしています。

高木植栽

花壇の反対側には高木を植栽しました。

逆光で見えにくいですが、左から

ソヨゴ(株立)とアオダモ(株立)を植栽しています。

まとめ

いかがでしたか?

天然石の舗装やおしゃれなレンガチップでお庭の雰囲気を変えてみたいとお考えの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートは、

シンフォニックガーデンへ、お気軽にお問い合わせくださいね。

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)