Staff Blog

バラの見頃な季節!

こんにちは~(*’▽’)

今日は微妙な天気ですね~。月曜も雨みたいですね…

奄美大島の方では梅雨入りしたみたいですし、また梅雨の季節がやってきますね~

本日は梅雨入り前に美しいお花を咲かせるバラをご紹介致します。

一般的にバラの開花期は5月~6月にかけて咲きます。

バラは一季咲き、返り咲き、四季咲きがあり

木立性、半ツル性、ツル性などに分かれます。

このバラはシンフォニック・ガーデンで咲いているバラです。

ピエール・ドゥ・ロンサールというつる性のバラで返り咲きのタイプです。

3年に1度開かれる「世界バラ会議」で2006年に殿堂入りを果たした品種らしく世界中で人気のあるバラらしいですよ!(^^)!

お花もすごく綺麗ですね~。そしてこのバラは返り咲きというタイプなのですが返り咲きとは一体何でしょうか?

返り咲きは春の1番花が開花後、花柄を切りを行うことで2番花がちらほらと見られ、秋ごろまで続くバラの事です。こんな綺麗なバラがそんなに長く咲くなんて嬉しいですね~!!

まとめ

いかがでしたか?お庭工事、エクステリア工事はシンフォニック・ガーデン[広島]にお任せください!!

kawasaki

kawasaki

シンフォニック・ガーデンで営業・プランナーを担当しています。 【趣味】お酒・映画鑑賞・子供と公園巡り 【特技】家で子供相手に怪獣に変身する事・・・ お庭のお悩み事お気軽にご相談ください!シンフォニック・ガーデンでお待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)