Staff Blog

すっきりとリガーデン!

こんにちは♪

ぇ?夏入った?というくらいジリジリ焼かれるような暑さですね。。

そのまえに梅雨!!

とにかくジメジメ嫌な時期です(´Д`)

髪の毛ハネるし…なんか常にベタベタするし…体がだるいし…

毎日毎日おかしな夢みるし。(←これは最近のこと)

けれども植物にとってはすごーく大切な期間なんですね。

さて今日は、リフォーム案件のビフォー&アフターを一つご紹介☆彡

まずは外観から。

【Before】


⇩ ⇩

【After】

ブロックは既存のものを使用して塗り仕上げをし、化粧ブロック部分に関しては高圧洗浄をかけただけなんです。

新品のような仕上がり!(新品は言い過ぎ…!?)

これだけでこんなに印象が変わるんですね。

【Before】


⇩ ⇩

【After】

車が出入りできるようブロックの一部を壊してアコーディオンゲートを設置。

【Before】

雑草生え放題のお庭が・・

⇩ ⇩

【After】

なんということでしょう(´▽`*)

隣地境界側の大きな生垣は撤去して目隠しフェンスにやり替え。スッキリ☆

管理のしやすい落ち着いたお庭になりました。

施工実例はコチラ↓↓
https://symphonic-garden.biz/works/2598/

リフォーム工事って、出来上がるまでのあいだで新たな問題が発生したりと大変な部分も多々ありますが、完成したときの変わりようには毎回感動です!!

個人的には車庫の拡張を作図するのは結構好きです♡

いかに使い勝手の良い動線にするか、構想練るのって楽しいんですよね。ある意味妄想の世界ですが(´-ω-`)

『子供が大きくなりお庭を使うことも少なくなったので、とにかく雑草対策として管理しやすいお庭に』、『車が増えるのでお庭を壊して駐車場にしたい』、『家族に介護が必要な人がいるのでスロープを』、ライフスタイルの変化に伴って求めるものも大きく変わってきます。

そんなときにはきっと、良いお手伝いが出来ると思います(*^^*)

困ったときはお気軽にSymphonic Gardenへご相談ください♪

obata

obata

Symphonic Garden 設計・営業サポート 好きな事:バスケットボール、パンづくり、近場の温泉巡り *お庭のことなど、シンフォニックガーデンへお気軽にご相談ください(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)