Staff Blog

愛犬と飼い主の楽園

広島テレビ『Dearボス』に出演します!

Dear ボス】いよいよ本日放送

 ●0908日(日)16551725

※野球中継延長により、翌週放送に変更の場合あり

【気になる撮影風景はこちらをクリック】

こんにちわ!(^^)!

なかなか涼しくなりませんね・・・

体調管理が難しい季節の変わり目。

風邪などひかないように心がけたいものです。

さて今日は弊社も参加しているペットと住まいの環境の向上を勧める一般社団法人『犬と住まいる協会』主催で日本最大級の犬のための高級リゾート【ドギーズアイランド】で先日開催されました実践セミナーに参加してきましたので、そちらのご報告します(^_-)-☆

ドギーズアイランドとは

ドギーズアイランドとは千葉県八街市にある日本最大級のワンちゃんのための高級リゾート

約5,000㎡の敷地に101室の客室やレストラン・カフェ・プール・ドッグランを備えたワンちゃんと飼い主の夢の楽園。

ベーカリー屋さんを除くすべての施設がワンちゃんと同伴できます。

食事もお茶もお酒も宿泊もワンちゃんと一緒

そんな夢の楽園に視察と研修に行ってまいりました(”◇”)ゞ

会員さん方のワンちゃん総勢18頭!!!

にぎやかな視察研修の始まりです。

こちらは小型犬用のドッグラン。

小型犬の利用が約7割を占めるらしく小型犬用の配慮が至る所に散りばめられていました。

脱走防止とか木陰とかグリーンファーム展示場ももっと考えないとな・・・

水遊びが大好きなワンちゃんにはたまらないじゃぶじゃぶプール。

この日も暑かったので気持ちよさそう(*’ω’*)

ワンちゃんと飼い主が一緒に泳げるプールもあります!!

セレブですねぇ( ゚Д゚)

とにかく色んなところがおしゃれでおもしろい。

客室の廊下だってこんなにおしゃれでユーモアです。

ショップの品ぞろえも充実!!

ウチの飼い犬にお土産でもと物色しましたが・・・

いろいろ種類がありすぎて断念。。。

エゾシカの肉でも買ってやればよかったかなと帰りの飛行機内でちょっと後悔(*_*;

いよいよ今回の本題

ソフトバンクのCMで大人気のお父さん犬(カイくん)のトレーナー細田先生のセミナー

犬種別の特徴やしつけを実践を交えて教えていただきました。

目からウロコ!な事ばかりで早速、うちの飼い犬に実践してみましたが、心なしか以前よりも懐いてくれた気が・・・します(笑)

継続は力なり(”◇”)ゞ

まとめ

素晴らしい施設でした!!!

こんな犬の楽園が日本にあったんですね(^^♪

愛犬と一日中一緒にいられる幸せはかけがえのない時間ですし、ここでないと体験できない満足感だと思いました。

細田先生のしつけ教室もすごかったです。

ワンちゃんの態度とかしぐさとか一瞬で一変。

実際にグリーンファーム展示場に細田先生をお呼びしイベントができたなら・・・

実現に向けて頑張ってみますのでグリーンファーム展示ドッグランファンの皆さま方

応援してください(>_<)

ドギーズアイランドH.P.はこちら

https://www.doggys-island.jp

sugiyama

sugiyama

シンフォニックガーデン [グリーンファーム展示場] 営業・ プランナー エクステリアを愛しエクステリアに愛された男・・・ 【趣味】フィギュア収集 【特技】早食い 好奇心旺盛な双子座O型 是非、グリーンファーム展示場に遊びに来てくださいね(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)