Staff Blog

秋と言えば・・・②

こんにちは~(*’▽’)

朝晩は涼しいですね~。窓を開けて寝ていましたら明け方に肌寒くて目が覚めますが、まだまだ日中は日差しが強く暑いですね…(*_*)

それでも少しづつ秋に近づいて行ってる気がしますね。今年の広島の紅葉予報は平年並み、もしくは遅い所が多いみたいなので今のこの暑さも関係しているのかもしれませんね~!

本日ですが前回から引き続き紅葉の美しい樹木をご紹介致します!

ナツハゼ

ナツハゼはツツジ科の落葉低木です。ナツハゼは「日本のブルーベリー」とも呼ばれ9~10月に黒い実が成ります。この実は食べる事ができ甘酸っぱい味(酸っぱいの方が強い)がします。

ナツハゼは初夏にハゼノキのように美しい紅葉を見せてくれるため、ナツハゼと名付けられたそうです!

耐寒性はありますが、西日が強い所よりも半日陰くらいの場所を好みますよ。

樹形も美しく、是非ご自宅のお庭に植えて頂きたい樹木です!

お部屋から美しい紅葉を眺めながらのひと時は日ごろの疲れも癒してくれるはずですよ~(^^)

まとめ

いかがでしたか?お庭工事、エクステリア工事はシンフォニック・ガーデン[広島]にお任せください!!

kawasaki

kawasaki

シンフォニック・ガーデンで営業・プランナーを担当しています。 【趣味】お酒・映画鑑賞・子供と公園巡り 【特技】家で子供相手に怪獣に変身する事・・・ お庭のお悩み事お気軽にご相談ください!シンフォニック・ガーデンでお待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)