Staff Blog

秋と言えば・・・③

こんにちは~(*’▽’)

まだまだ日中は暖かいですね~。日中と朝晩の気温差があるので体調崩されないようお気を付けくださいm(__)m

本日ですが、秋の紅葉樹をご紹介致します!

ヤマコウバシ

ヤマコウバシは秋になると綺麗なオレンジ色の葉に紅葉します。そして冬になっても葉が落ちないという特徴を持った樹木なんです!!

ヤマコウバシはクスノキ科の落葉低木です。

ヤマコウバシは「山にある香ばしい木」という名前のとおり、枝や葉を折ると香ばしい香りがします。

そしてこのヤマコウバシ最大の特徴は、冬でも葉が落ちません。

冬にはが落ちない事から、受験生のお守りとして使われるようになった縁起の良い樹木です。

ヤマコウバシお庭に1本いかがですか?

まとめ

いかがでしたか?お庭工事、エクステリア工事はシンフォニック・ガーデン[広島]にお任せください!!

kawasaki

kawasaki

シンフォニック・ガーデンで営業・プランナーを担当しています。 【趣味】お酒・映画鑑賞・子供と公園巡り 【特技】家で子供相手に怪獣に変身する事・・・ お庭のお悩み事お気軽にご相談ください!シンフォニック・ガーデンでお待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)