Staff Blog

可愛い花を狙う野生動物

こんにちはー(^^♪

日中たまに暑い日があって、ちょっとびっくりしております。いつ冬タイヤに替えたらいい?みたいな💦

さてさて…夏のお花もすっかり終わり、杉山家の玄関回りもさみしくなってきたので植物を色々買い足してみました✿

つる性植物ばっかですけど。うん、好きなんです。

花は大好きなパンジーやチョコレートコスモス、シャスターデージーなどなど✿

春に向けて大事に育てよう♪と思ってた矢先、、、

近所の山から下りてきた鹿たちにほぼ食い尽くされました。(ノД`)・゜・。

花は全滅、つる植物もほとんど食いちぎられました(# ゚Д゚)ムキー

いや、鹿だって食べなあかんから…生きるための術やねん…仕方ない仕方ない…

てなるかぁーーーー!!(; ・`д・´)

夏にも畑を荒らされたけど、今まで庭の花は全くスルーだったのに…見つかってしまったみたい(^^;

犬飼ってるんなら鹿がきたら吠えるんじゃない?とお思いでしょうが、ウチのワンコ🐕は夜になったら家の中に入って寝るので、全くの役立たずです。笑

鹿が入って来ないようにフェンスつけるしかないんでしょうね💦

でもなんか悔しいんだよなぁ。負けてる感!!笑

とりあえずそれからは、食べられそうな寄せ植えの鉢とかは夜間、玄関の中に入れるといった対策を講じています(^^;

皆さんもお気をつけください̪̪🦌

そしていい対策があれば教えてくださいませ_(._.)_

mirai

mirai

シンフォニックガーデン [グリーンファーム 展示場] 受付・営業補助 好き✳︎リラックマ、ピーターラビット、筋トレ、ラーメン 嫌い✳︎レバー、牡蠣、はっとうじ 夢✳︎素敵なお庭を造ること お気軽にご相談ください(・´◡`・ ) ご来店お待ちしております♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)