Staff Blog

和モダンに仕上げたリフォーム外構工事

こんにちわ!(^^)!

街はクリスマスの飾りつけやイルミネーションが施され賑やかになってきましたね(^^♪

今年の杉山家にはサンタさんはやってくるのでしょうか??

さて今日は先日完成しました【山県郡 お庭工事】のご紹介です。

施工前

ご自宅を建替えられる前のお写真

今回、ご自宅の建替えに伴い、お庭のリフォームのお話をいただきました。

和モダンのご自宅が完成

メンテナンスがしやすく、おしゃれなお庭のリフォームをプランさせていただきました。

イメージパース

庭木の数を整理し、新たなお庭を作庭し、石貼りのアプローチで和モダンな玄関周りを演出しようと計画( ..)φ

古いご自宅の解体の時に出た石材を流用し蹲【つくばい】を造ります。

蹲【つくばい】とは日本庭園の添景物の1つ

主に茶庭に設置され、水鉢で手を清めるための造園設備です。

現在では、ちょっとした坪庭などとして蹲【つくばい】を造ることも少なくありません。

完成

完成①

玄関への石貼りアプローチ

ソフィア ブラック(EXISLAND)

自然石が醸し出す重厚感と高級感がモダンなご自宅と相性がよく想像以上に良い仕上がりとなりました!(^^)!

大きくなりすぎたマツやツバキを撤去し、空いたスペースに蹲【つくばい】があるお庭を作庭しました。

なぜ蹲を造ることになったのか…

それは

古い家の解体時にでた大きな石臼

これを流用したお庭造りが今回のテーマの1つだったからです(”◇”)ゞ

使用した石材は、ほぼご自宅にあったもの

無造作に転がっていた石が見事に生まれ変わりました(^_-)-☆

目隠しは木目がリアルなモクプラボード リアル(タカショー)

和のお庭との相性は抜群ですね(^^♪

I様

ありがとうございました<m(__)m>

sugiyama

sugiyama

シンフォニックガーデン [グリーンファーム展示場] 営業・ プランナー エクステリアを愛しエクステリアに愛された男・・・ 【趣味】フィギュア収集 【特技】早食い 好奇心旺盛な双子座O型 是非、グリーンファーム展示場に遊びに来てくださいね(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)