Staff Blog

アンティークレンガのアプローチ

こんにちは。

昨晩から気温が低く寒いですね。

山間部の木々はうっすら雪化粧していました。

やっと冬らしくなってきましたね。

ただ、雪が積もったらそれはそれで交通や工事に

影響がでそうなので何とも言えません。

さて、今回はアンティークレンガでアプローチを施工した現場をご紹介したいと思います。

それではどうぞ!

全景

こちらはアンティークレンガのベージュ系カラーで

アプローチを施工した写真です。

歩道から玄関タイルまで端部をあえて不揃いに施工しました。

ランダムなカラーバリエーションもおしゃれな演出になっていますね。

手前は土間コンクリートを施工しました。

コンクリートをアンティークレンガで見切りにして伸縮しても

クラック(ひび割れ)が発生しにくくしています。

門柱

こちらは門柱の写真です。

段違いの2つの門柱をコンクリートブロックで施工し、

タカショーのガーデンジョリパットで仕上げています。

ポストはディーズガーデンのクレアUを使用しました。

手前の門柱にはディーズガーデンの表札が取り付けてありますが、

今回は消しています。

門柱の左側には三協アルミの角材「マクリズム」を列柱にして

オリジナリティを演出しています。

門柱の笠木と小端立ての花壇もすべてアンティークレンガです。

まとめ

いかがでしたか?

アンティークレンガやオリジナル門柱でお家をおしゃれにしたいとお考えの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートの

シンフォニックガーデンへお気軽にお問い合わせくださいね。

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)