Staff Blog

アンティークレンガで造るアプローチ

こんにちわ!(^^)!

2月も半ばを過ぎ、先日ようやく冬らしい積雪となりました。

例年であれば30cmほど雪が積もるグリーンファーム展示場ですが、今年は5cm程度・・・

暖かい冬もいいですが冬らしく寒くないと少し不安ですよね(;^ω^)

今日は先日完成となりました【広島市 新築外構工事】のご紹介です。

Before

トータテハウジングでご自宅を新築されたA様

洋風のかわいらしい外観のご自宅に合わせた外構プランをご要望いただきました。

現地調査の際、施主様にもご立会いただき、建設中のお家を見ながらご要望をお聞きしました。

夢のマイホーム🏠

楽しみですね(^^♪

イメージパース

洋風の外構の定番といえばアンティークレンガですね。

2台用の駐車スペース・アプローチ・門柱・花壇にすべて同じアンティークレンガを使い、かわいらしさの中にも上品なイメージ漂う外観の外構をご提案しました。

擬木ポールはアルミ製の腐らない枕木材 【三協アルミ マクリズム】

表札はプライバシーのため画像から消していますが、シンプルながらも根強い人気の【ディーズガーデン A-03】

A-03画像

ポストは同じく【ディーズガーデン デューン】

デューン-U画像

アンティークレンガ

アンティークレンガとは実際の古い建物を解体したときに発生する古いレンガでその建物ごとで風合いや形、色などが変わる味わい深い景観を与えてくれます。

そんな味わい深いレンガを岡山県備前市でコツコツと仕入れてきた物を今回、ふんだんに使用しました。

岡山県備前市は耐火レンガ再生の産地で全国各地や海外から古レンガが集まる場所

まさにアンティークレンガの聖地!(^^)!

いろいろなレンガがありますので興味のある方はグリーンファーム展示場スタッフにお声がけください。

After

完成

ベージュのアンティークレンガが洋風のご自宅を引き立たたせる新築外構工事の完成となりました(^^♪

オリジナル門柱はご自宅の外壁に合わせたアイボリーカラー

冬のため植栽が少し寂しいですが春には鮮やかな赤いコルジリネがお出迎えする施主様ご自慢の門周りです。

駐車スペースにもアンティークレンガを使用しました。

レンガの端部をそろえずランダムにしたことで遊び心のある飽きの来ないデザインとなりました。

まとめ

A様

この度はありがとうございました<m(__)m>

新築外構工事・リフォーム外構工事・エクステリア工事・お庭工事ならシンフォニックガーデンにお任せください!(^^)!

sugiyama

sugiyama

シンフォニックガーデン [グリーンファーム展示場] 営業・ プランナー エクステリアを愛しエクステリアに愛された男・・・ 【趣味】フィギュア収集 【特技】早食い 好奇心旺盛な双子座O型 是非、グリーンファーム展示場に遊びに来てくださいね(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)