Staff Blog

ステイホームでの楽しみ方

こんにちは~(*’▽’)

皆様、ご自宅でお過ごしになられてるでしょうか?

東京都は今日から5/6までの12日間をステイホーム週間と位置付けて外出を控えて頂くよう呼び掛けてますね。しかし毎日毎日、家にいるとどうしても息苦しくなりますよね…

本日は、そんな日常を少しでも気分転換できたり、癒されて頂けるような植物をご紹介致します。

新緑が美しい季節ですね~!新鮮な空気でも吸いに公園でも行きたい…

いや公園にわざわざ行かなくても、お家のお庭やプランターでもお花は育ちます。

身近にあったお花を撮影したのでご紹介致します。

こちらはオオデマリでレンプクソウ科の落葉低木です。

手毬咲きの花でたくさん咲くので見応えがありますよ!

花期は4~5月で秋は葉っぱが紅葉するので2度楽しめますよ~

オオデマリとくれば次はコデマリですね~。コデマリはバラ科の落葉低木で、花期は4~5月で白色の小花がたくさん咲いて可愛いですよ。

こちらは、ツルニチニチソウで斑入りのニチニチソウです。キョウチクトウ科のツル性植物で花期は4~7月で半日陰から日陰を好みます。斑入りのニチニチソウでしたら半日陰が葉っぱも美しく育てれます。

グランドカバーやハンギングで育てられてみるのもおススメです!

こちらは、エゴノキです。落葉小高木で花期は5月です。株立ちの樹形が美しいですね~。

お庭があればシンボルツリーとしても植えるのもおススメです。

こちらが、エゴノキのお花です。白い小花が下向きに咲きとても綺麗ですよ~(^.^)

エゴノキのお花は白色以外にもエゴノキ ピンクチャイムという品種のピンクもあります。

自宅のお庭でお部屋やお庭でお花を眺めて頂ければ、わざわざ公園などに行かなくてもステイホームして頂きながら、お楽しみいただけます。

まとめ

いかがでしたか?樹木の植栽をメインにした造園工事、お庭工事、エクステリア工事はシンフォニック・ガーデン[広島]にお任せください!!

kawasaki

kawasaki

シンフォニック・ガーデンで営業・プランナーを担当しています。 【趣味】お酒・映画鑑賞・子供と公園巡り 【特技】家で子供相手に怪獣に変身する事・・・ お庭のお悩み事お気軽にご相談ください!シンフォニック・ガーデンでお待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)