Staff Blog

敷地を有効活用した外構

【急募!!】

弊社が75年にわたり中心的に庭園の業務を実施してまいりました『縮景園』。

広島市の中心部に位置し四季折々の自然豊かな庭園は、多くの方の憩いの場として親しまれています。

今後も将来にわたって継続的に庭園管理業務を遂行するにあたり、このたび1名の人材を公募することといたしました。

◆募集領域:縮景園における、庭園維持管理部門の現場責任者

↓↓詳細はこちらでご確認ください

wp-content/uploads/人材公募(2020_04).pdf

名勝庭園として、大名庭園として、高い評価を頂いている縮景園を是非一緒に守っていきましょう!

※『施工管理技術者』・『造園工』・『CADオペレーター』につきましては常時募集を行っております。詳細は下記ページをご覧ください。
http://hirota-zoen.co.jp/recruit

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

今日は意外と長い時間雨が降りましたね。

今週末には九州地方も梅雨入りの可能性があるそうで

広島も梅雨入りが近い気がします。

蒸し蒸しとした時期に入ってきているので

マスクを着用して過ごすときは

こまめに水分補給をして熱中症を予防していきましょう。

さて、今回は敷地を有効活用して完成した外構工事をご紹介したいと思います。

それではどうぞ!

カーポート

こちらは三協アルミのカーポート「Uスタイル アゼスト」です。

お家が駐車スペースよりも高い場所にあるので梁を延長し

柱をお庭に建て込むことで玄関への動線の邪魔にならないようにしました。

カーポートから玄関までの階段には

タカショーのタイル「セラクラシック」を施工して明るい雰囲気になりました。

ウッドデッキ①

こちらはタカショーのウッドデッキ「エバーエコウッドリアル」です。

2段デッキにして動線をスムーズにしています。

デッキの上部には

三協アルミのナチュレを独立仕様で施工しパーゴラにしています。

ウッドデッキ②

先ほどのデッキから宅内奥へ進むとこちらにも

タカショーの「エバーエコウッドリアル」を施工しました。

こちらはデッキステップで昇降をスムーズにしています。

こちらの上部には

三協アルミのガーデンテラス「スマーレ」を施工しました。

屋根にはポリカパネルを採用し、

前面の柱間には強化ガラスをはめ込みました。

程よい採光とプライバシーの確保ができるので安心して過ごせますね。

まとめ

いかがでしたか?

敷地を有効に使ったカーポートやウッドデッキ・テラス屋根をお探しの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートの

シンフォニックガーデンまでお気軽にお問い合わせくださいね!

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)