Staff Blog

お庭計画2020

【急募!!】

弊社が75年にわたり中心的に庭園の業務を実施してまいりました『縮景園』

広島市の中心部に位置し四季折々の自然豊かな庭園は、多くの方の憩いの場として親しまれています。

今後も将来にわたって継続的に庭園管理業務を遂行するにあたり、このたび1名の人材を公募することといたしました。

 ◆募集領域:縮景園における、庭園維持管理部門の現場責任者

↓↓詳細はこちらでご確認ください

wp-content/uploads/人材公募(2020_04).pdf

名勝庭園として、大名庭園として、高い評価を頂いている縮景園を是非一緒に守っていきましょう!

※『施工管理技術者』・『造園工』・『CADオペレーター』につきましては常時募集を行っております。詳細は下記ページをご覧ください。
http://hirota-zoen.co.jp/recruit

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

こんにちは。昼暑い!朝方寒い!な日々で、若干体が弱り気味💦

連日の晴れ間で、お洗濯も気持ちよく干すことができましたね✨しかしまた雨が続く予報…

梅雨だから仕方ありませんが、明けたら明けたで地獄のような真夏がやってくるので、既に戦々恐々としている夏嫌いの私です。

マァそうは言っても夏は楽しいことがたくさんあるんですよね☀

プールや海にキャンプやBBQなどなど。今年は子供たちは夏休みを返上し、学校に通わなければならないので、少し可哀そうではありますが…

超短期の夏休みに何か楽しいことをと、計画しているのですが、が…正直、まだまだ心配ですよね。コロナ。。。

今はとにかく自分にできる最大限のことをする。これに尽きますよね…

相変わらず休みの日も家に引きこもっていますが、家にいるからこそできること✨それを今やるべきなのかなと☻

外出したら感染してしまうかもしれない

そんな不安から、未だ遠出をさけている方も少なくないと思います。私もです。

それならば、家で過ごす時間をより楽しくなるようにすればいい!!(ぺコパ風

家にいることで、今まで気にならなかったお庭のメンテナンス、ほったらかしにしてた外構など。気になってくるんですよね💦

直したいところ、やりたいことを紙に書いてみると、不思議とイメージが湧いてきますよ(´ω`*)

(字がアレなんは重々承知しております)

ご相談される際に、ある程度イメージを伝えていただくとプランを立てやすくなります。

情報収集しすぎると、逆に膨らみすぎてアレもコレも!となりがちなので、一番やりたいところ、予算を決めて、しっかりと計画を立ててみてください♪

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

そんな私は今、幕末にいます。

ドラマ 仁(TBS系列)から幕末にハマって、図書館に行って本を借りて読み漁っています(゜レ゜)

この小説、映画化したみたいですね~、借りた後に知りビックリしました。岡田准一主演だそうです😊

土方歳三、新選組が知りたいという方にはおすすめの小説です📚

お家にいる時間を楽しくするのも自分、つまらなくするのも自分

より素敵な時間を過ごすためにも✨できることから始めてみましょう(´ω`*)

mirai

mirai

シンフォニックガーデン [グリーンファーム 展示場] 受付・営業補助 好き✳︎リラックマ、ピーターラビット、筋トレ、ラーメン 嫌い✳︎レバー、牡蠣、はっとうじ 夢✳︎素敵なお庭を造ること お気軽にご相談ください(・´◡`・ ) ご来店お待ちしております♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)