Staff Blog

レンガと人工芝でおしゃれなお庭

【急募!!】

弊社が75年にわたり中心的に庭園の業務を実施してまいりました『縮景園』。

広島市の中心部に位置し四季折々の自然豊かな庭園は、多くの方の憩いの場として親しまれています。

今後も将来にわたって継続的に庭園管理業務を遂行するにあたり、このたび1名の人材を公募することといたしました。

◆募集領域:縮景園における、庭園維持管理部門の現場責任者

↓↓詳細はこちらでご確認ください

wp-content/uploads/人材公募(2020_04).pdf

名勝庭園として、大名庭園として、高い評価を頂いている縮景園を是非一緒に守っていきましょう!

※『施工管理技術者』・『造園工』・『CADオペレーター』につきましては常時募集を行っております。詳細は下記ページをご覧ください。
http://hirota-zoen.co.jp/recruit

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

6/21(日)の夕方に皆既日食がありましたね。

夏至に皆既日食があったのは江戸時代以来だそうですよ。

みなさんは太陽がかけていく様子をご覧になられましたでしょうか?

私はしっかりとテレビで見ました。

次に日本で見られるのが2030年らしいのですが

その時まで覚えていられる自信がまったくありません。

さて、今回はレンガや人工芝でおしゃれになったお庭をご紹介したいと思います。

それではどうぞ!

レンガと人工芝①

まずはお庭入り口部分です。

砂利との見切りにオンリーワンの枕木材「オンリースリーパー」と

MSCのピンコロ「ジャワ鉄平」を使用しました。

アプローチにはコンクリート舗装で歩きやくしています。

アプローチ奥には六光園の人工芝「ニューサッポロターフ」で

メンテナンスフリーの緑を取り入れ

ユニソンのレンガ「プログエステートブリック」で花壇を製作しました。

レンガと人工芝②

こちらは①からお庭に入ってきたところです。

こちらにも枕木材を所々に配置し写真右側には

大信産業のレンガチップを敷き詰めております。

人工芝の中にはレンガで台を施工し、

その上にオンリーワンのガーデンライトを設置しました。

台の横にはTOYO工業の枕木材「レイルスリーパー」でベンチを作成しました。

これからの時期はこのベンチで夕涼みができそうですね。

ウッドデッキとテラス屋根

掃き出し窓の前にはYKK APのウッドデッキ「リウッドデッキ」を施工しました。

テラス屋根は三協アルミの「レボリュー」を施工しました。

このテラス屋根はお家の外壁に付けない独立タイプなので設置場所を選びませんよ。

柱の間には目隠しにタカショーの横板フェンス「モクプラボード」を設置しました。

デッキの周りにはタイルテラスを施工予定です。

まとめ

いかがでしたか?

人工芝の緑やレンガの花壇・腐らないウッドデッキやテラス屋根をお探しの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートの

シンフォニックガーデンまでお気軽にお問い合わせくださいね!

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)