Staff Blog

完成間近!!モルタルベースのシンプル外構

【急募!!】

弊社が75年にわたり中心的に庭園の業務を実施してまいりました『縮景園』

広島市の中心部に位置し四季折々の自然豊かな庭園は、多くの方の憩いの場として親しまれています。

今後も将来にわたって継続的に庭園管理業務を遂行するにあたり、このたび1名の人材を公募することといたしました。

 ◆募集領域:縮景園における、庭園維持管理部門の現場責任者

↓↓詳細はこちらでご確認ください

wp-content/uploads/人材公募(2020_04).pdf

名勝庭園として、大名庭園として、高い評価を頂いている縮景園を是非一緒に守っていきましょう!

※『施工管理技術者』・『造園工』・『CADオペレーター』につきましては常時募集を行っております。詳細は下記ページをご覧ください。
http://hirota-zoen.co.jp/recruit

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

やーっと、朝夕涼しくなってきました。

ついこの間は、服装ちょっとばかし間違ってしまったようで(衣替えしてないこともあり・・・肌寒い日にガンガン半袖)帰りがけ一緒になった先輩に、「永野さん、今日はそれは寒いですよぉWW」って言われちゃいました😅確かにサブイボ立ってた。。

さて、前回現場パトロールでご紹介した物件たちもそろそろ完成間近な頃。

そんな昨日は、安佐南区の現場へ夕方ポストの取付け位置を決めにお伺いしたのですが、夜の雰囲気がこれまたオシャレで、完成前ですが写真撮っちゃいました♪

2週前のパトロール時は着工直後でこのような状態↓だったところが

玄関までストレートに上り下りできるモルタルステップが完成し整った印象に。

階段脇にシンプルな手摺り兼フェンスが設置されれば、より締まった玄関廻りの出来上がりです。

歯抜け状態だった土留のブロックも補填されて、境界部分もスッキリとしています。

玄関のダウンライト効果がこの雰囲気を創り出してるんだろーなぁ。

そして、数日前までてんやわんやだった駐車場も・・・↓

コンクリートを打設して、臨時的にですがお客さまの車も停めていただけるまでに出来上がりました!!

前面の洗い出しがまだ打てていないので、本当は縦向きに3台駐車していただける駐車スペースなのですが、今だけ横向きに駐車していただいております。。ご不便おかけしています🙇

今日と明日で、玄関ポーチのタイル張りを行ったら、玄関前に目隠しの縦格子フェンスを据えて玄関廻りの完成です♪

シンプルに設えたモルタルベースの外構に、お客さまの彩りが加わるのが今から楽しみで仕方ありません☺

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

夜がめっきり涼しくなって、毎夏恒例の『アズキバー夕食』はそろそろお終い。

食欲も夕食メニューも平常運転に戻りつつあります。

昨日は、友人からもらったウニ数の子の瓶詰を使って、ウニ数の子クリームパスタを作りました。この間まで暑すぎてパスタ茹でるのも嫌だったからね…

数の子の塩気のおかげで味付けの必要がほぼなくて、とっても時短レシピなうえ美味しいという奇跡のパスタでしたよ♡

そして、休みの日のゆっくりな朝は、相変わらずあんずジャムにハマっています。

あんずジャムは、去年妹にその美味しさを教えられて以来ブームが未だ続いています。

1回ハマると当分同じもの食べちゃうんですよね。そんな私、、、見た目通りの一途でしょ??

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)