Staff Blog

秋の準備

【急募!!】

弊社が75年にわたり中心的に庭園の業務を実施してまいりました『縮景園』

広島市の中心部に位置し四季折々の自然豊かな庭園は、多くの方の憩いの場として親しまれています。

今後も将来にわたって継続的に庭園管理業務を遂行するにあたり、このたび1名の人材を公募することといたしました。

 ◆募集領域:縮景園における、庭園維持管理部門の現場責任者

↓↓詳細はこちらでご確認ください

wp-content/uploads/人材公募(2020_04).pdf

名勝庭園として、大名庭園として、高い評価を頂いている縮景園を是非一緒に守っていきましょう!

※『施工管理技術者』・『造園工』・『CADオペレーター』につきましては常時募集を行っております。詳細は下記ページをご覧ください。
http://hirota-zoen.co.jp/recruit

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

こんにちは😄

朝晩の冷え込み、すっかり秋らしくなりました。

これぐらいの季節が一番過ごしやすいのになぁ…と思っている間もなく冬は訪れますけどね。

今年の夏も激やせ、とはいきませんでしたが、これから来る鍋が美味しい季節に負けないように!!頑張っていきたいと思います☺(超どうでもいい)

秋といえ、まだまだ蚊はいます。なんならこの時期の蚊が一番痒い気がしますが、血を吸われながら、今日は秋の準備をしている植木たちを撮りました☆

足を掻きむしりたくて仕方がない衝動に駆られながら文章を書きこんでいますw

生垣にも好まれて使われるこちらの植木…

①レッドロビン

②ドウダンツツジ

③ニシキギ

さてどれでしょう?

シンキングターイム🎵

(特別出演 タマ)

答えは、ドウダンツツジです❢

あまり高い生垣にはできませんが、真っ赤な紅葉がとても美しく印象的です。
ドウダンツツジは美しい花を咲かせるので、紅葉以外にも、花も楽しめるというとても便利な樹木です。
それでもって、和風・洋風どちらの庭にも似合います(*^^)v

続いて参りますよ~

庭木と言えばコレ!

①ヤマボウシ

②シラキ

③ハナミズキ

さてどれでしょう?

シンキングターイム🎵

答えは、ハナミズキでした❢

花も美しく、紅葉も美しいハナミズキは人気の庭木の一つです🌸

広めの庭に植えてあげるといいですよー(*^^)v

ち・な・み・に❢

この実は①のヤマボウシの実です。

イボイボなカタチが特徴的なんです🍂まだまだ色付いている実は少ないですが、この実がたくさん色付いていると、私の中で秋だなあ!と感じます。

みなさんの秋と言えば!は何でしょうか?(*^^*)

身近な植物や、生き物、秋を感じるものを見つけてみてくださいね~(。´・ω・)❢

お付き合いありがとうございました✨

mirai

mirai

シンフォニックガーデン [グリーンファーム 展示場] 受付・営業補助 好き✳︎リラックマ、ピーターラビット、筋トレ、ラーメン 嫌い✳︎レバー、牡蠣、はっとうじ 夢✳︎素敵なお庭を造ること お気軽にご相談ください(・´◡`・ ) ご来店お待ちしております♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)