Staff Blog

短期間で使い勝手の良いお庭へ

【急募!!】

弊社が75年にわたり中心的に庭園の業務を実施してまいりました『縮景園』。

広島市の中心部に位置し四季折々の自然豊かな庭園は、多くの方の憩いの場として親しまれています。

今後も将来にわたって継続的に庭園管理業務を遂行するにあたり、このたび1名の人材を公募することといたしました。

◆募集領域:縮景園における、庭園維持管理部門の現場責任者

↓↓詳細はこちらでご確認ください

wp-content/uploads/人材公募(2020_04).pdf

名勝庭園として、大名庭園として、高い評価を頂いている縮景園を是非一緒に守っていきましょう!

※『施工管理技術者』・『造園工』・『CADオペレーター』につきましては常時募集を行っております。詳細は下記ページをご覧ください。
http://hirota-zoen.co.jp/recruit

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

スペインやイタリアでは夏のバカンスで人の移動が増加したため

帰国してから新型コロナウイルスの感染が拡大し

第2波が発生していると報道がありましたね。

そのため再びロックダウンの可能性があるとか・・・

日本でもこれから本格的な冬が到来し

空気が乾燥することで感染が拡大しないか心配です。

さて、今回は短期間の施工でお庭を便利にした現場をご紹介したいと思います。

それではどうぞ!

舗装材 その1

こちらはTOYO工業の舗装材「プラーガブリック」です。

既存ウッドデッキから物置までの間を防草対策とアプローチを兼ねて

施工しています。

透水性もあるので大雨が降っても

水たまりになりにくいので安心ですね。

舗装材 その2

こちらはおなじみの六光園の人工芝「ニューサッポロターフ」です。

もともとは、真砂土のみでしたが防草シートと人工芝できれいな緑が入りました。

メンテナンスフリーの人工芝で1年中緑がお庭にあるので落ち着きますね。

テラス屋根

こちらはYKK APのテラス屋根「ヴェクター 持ち出し屋根仕様」です。

柱を使用しないタイプなので下に既存のウッドデッキがあっても、

短期間での工事が可能なんですよ。

まとめ

いかがでしたか?

新規やリフォーム工事をしたいけど、ご近所さんに迷惑をかけたくないので

短期間で終わってほしいとお考えの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートの

シンフォニックガーデンまでお気軽にお問い合わせくださいね!

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)