Staff Blog

雪や風に強いカーポート

先週末から成人の日まで全国的に寒い日が続きましたね。

広島県北部では積雪が少ない場所でも30㎝以上ありましたよ。

積雪や凍結によりスリップ事故や水道管の破損が各地で出ていて

混乱が続いた休日になったようです。

今週は寒気も抜けて比較的暖かい日が続きそうですが、

油断せずに安全運転をしたいと思います。

さて、今回は年末に施工したカーポートをご紹介したいと思います。

それではどうぞ!

折板カーポート

こちらはLIXILのカーポート「テリオスポートⅢ」です。

このカーポートはどんなに雪が深い場所にも、どんなに難しい敷地にも

対応することができる折板カーポートです。

折板(せっぱん)とは・・・

薄い鋼板を折り曲げて、耐力を高めた屋根で軽く耐力が高いことが特徴です。

雪や台風に強い

耐積雪が最大200㎝なのでどんな豪雪地帯でも対応しています。

積雪量は地域によりさまざまで、求められる強度も同じではないので

その地域ごとのニーズに応えるために豪雪地域用に

強度別に3つのタイプで展開しています。

100㎝(3000タイプ)・150㎝(4500タイプ)・200㎝(6000タイプ)

また、耐風圧は最大54m/秒(1台用)で台風にも十分耐えてくれます。

2・3台用は46m/秒と頑丈なカーポートなんです。

施工前

今回は現在建設中の新築マンションの1画へ施工しました。

カーポートを施工する場所が10日前は資材や車両が置かれていました。

施工中

今回は3台用を施工しました。

柱を建て梁をクレーンで吊り施工しました。

折板屋根を梁の両サイドに取り付けて仮固定してセメントで柱を固定しています。

完成

屋根や前枠・側枠・雨樋を施工し完成しました。

まとめ

いかがでしたか!?

愛車を守れる頑丈なカーポートをお探しの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートの

シンフォニックガーデンへお気軽にお問い合わせくださいね。

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)