Staff Blog

カーポートSCでグレードアップするガレージ空間

皆さん、最近ハマっていること、、、ありますか?

私は、近頃植物に話しかけることにハマっておりまして。

これが無意識な習慣のごとく、気付いたら話しかけていて、一人暮らしのせいかしら?くらいにしか考えず、どんどん楽しくなって、めちゃくちゃ話しかけまくっていたんですけど・・・

その話を先日友人に話していたら、

「植物って、話しかけてあげるとそれに応えてくれるってよく言うよね。

でもね、アナタのとこの植物は全部ドライ(フラワー)だからね。

息、えってっるっやつだよっ!!もぉ~しっかりしてよぉ~

どうせなら観葉植物とか生きてる子に話しかけなよぉ〜。もぉ~。」

って、ものすごい勢いでディスられましたWWW

ということで、傷心(ハートブレイク)の私が今日お届けするのは

愛するバイクの為に構えられたスタイリッシュでモダンなガレージスペースです🏍

大型バイクの購入を考えられていた施主さまから、バイクのグレードを損なう事のない🏍ガレージの提案をご希望され、一目散に頭に浮かんだのはやはりアレ💡

LIXIL カーポートSC

私自身、SCを実際に使いたくて使いたくて日々提案してきたのですが、価格帯もさることながら、従来の屋根材であるポリカーボネートとは異なり、採光性能がないことを危惧されるお客さまも多く、、、却下されるケースが多かったのも正直なところ・・・私の提案力の問題もあるかもしれませんが💦

今回は、窓が干渉しない独立した場所であったことで、このSCを自信をもって提案させていただくことができました。

美しい愛車をより引き立てるのに欠かせない、ダウンライトももちろん設置する方向で☝

人感センサーを設置して、防犯対策も兼ね備えています。

そうして提案させていただいたプランイメージはこのような感じです↓↓

全体的なリフォームだったので、お庭の全容はまた改めてお届けします。

ガレージ前のイメージ↓↓

工事前から、ワクワクドキドキしながら初めて設置したカーポートSC

やっぱりカッコ良かったぁーーーーーーーーーー

両サイドには建物の外壁とフェンス、後ろにはジャストサイズに設置された物置のおかげで

雨・風の吹き込みもほとんどない空間にすることができました。

ダウンライトの下ピカピカと黒光りする美しいバイク。

ショールームみたいになってます☺

バイクいじりにも余裕の広さで構えていますので、バイクとの大切な時間をここで育んでいただけたら嬉しいですね♪

今日は夜の写真のみでお届けいたしましたが、またお昼の様子なども改めてお伝えできるよう写真撮影に行ってきまーーーーーす👋

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)