Staff Blog

桜色に染まる季節

こんにちは。

3月も後半に入り、暖かい日が続いていますね☀なぜか今頃になってすごく鼻がムズムズして喉も違和感が。。

で調べてみたらやっぱり、ヒノキが飛散し始めたみたいです…(スギよりヒノキ派)

ヒノキを感じながら今日も元気よく書いていきます!

最近、鉱物・宝石にハマっていて、図鑑や書籍などで勉強しています。THE 熱しやすく冷めやすい体質なO型ですが、とりあえず飽きるまで勉強してみたいと思います…

もうね、キラキラで見るだけで癒される(≧◇≦)

ちなみに宝石の王様と言えばダイヤモンド💍

このダイヤモンドの母岩はキンバレー、エクロジャイト、ランプロアイトといった三種類の石で、灰色のぱっとしない石だそうです↓↓

地下100キロ以上の地球の深部、高温、高圧のもとでダイヤモンドはできます。それが地質変動で地表近くにせりあがってきて、ご対面できるそう。地球の中でもかなり古い地層なので、ダイヤモンドの年齢は相当な年齢だとか…(ウン億歳とかw)

宝石のお王様👑

いつか身に着けてみたいです✨

☆……・・・・‥…☆☆……・・・・‥…☆☆……・・・・‥…☆

梅が咲いたかと思えば、いつのまにか桜も咲き始めました。何気ない景色が桜色に染まるだけで、華やかに見え、気持ちも明るくなります☺✨

グリーンファームはこんな感じ✿

去年に続き自粛ムードですが、お花見もなんだか行っていいのか行くべきでないのか迷うところですけど…平日で人が少ない時間帯とかだといいかもしれませんね。

できるだけ密は避けていきたいところです。

私は生まれも住みも県北なんですが、桜の名所と言えば千光寺や宮島、平和公園など広島の桜名所はたくさんありますよね。その中で県北でおすすめのお花見スポットをご紹介します!

土師ダム(安芸高田市)

グリーンファーム展示場から車で15分ほどの場所に位置する土師ダム。お花見シーズンは大協烈ができるほど有名な場所です。土日だと車が中々駐車できないこともあるため、平日に行かれるのをおすすめします。

のどごえ公園やサイクリングなど子供と遊べる施設もあるため、家族連れにも人気です。

尾関山公園(三次)

霧の海が美しいと有名な三次市。中でも尾関山は桜シーズンには多くの人が訪れます。三次市では4月上旬の日曜に桜祭りが開催されるので、家族連れで楽しめるのではと思います。

尾関山といっても山頂まではゆるやかな坂道で登れるので、お子さま連れでも楽しんでいただけお花見スポットです✿

上野公園(庄原)

庄原市は三次よりさらに県北の小さな町ではありますが、上野公園の夜桜はとってもきれいです。池に移るライトアップされた夜桜が幻想的です。

もちろん、昼間の桜も綺麗ですよ!昼と夜、違った表情のお花見を楽しんでいただけるのではないでしょうか( ^ω^ )

実は庄原市は祖母がおりまして、私が子供の頃に祖父母がにこの上野公園で売店をしていました。私もおでんやうどん、デザートジュースなどを売っていました^^(小4くらいかな?)

接客は苦手でしたが。。。酒に酔ったおじさんたちがたまにチップをくれたのがうれしかったです笑

今はこんなご時世なので中々庄原には行けないですが、美味しい食堂もある素敵な町ですので、ぜひ行ったことのない方は足を運んでみてください。

ヒバゴンが現れるかも?!笑

mirai

mirai

シンフォニックガーデン [グリーンファーム 展示場] 受付・営業補助 好き✳︎リラックマ、ピーターラビット、筋トレ、ラーメン 嫌い✳︎レバー、牡蠣、はっとうじ 夢✳︎素敵なお庭を造ること お気軽にご相談ください(・´◡`・ ) ご来店お待ちしております♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)