Staff Blog

『おにわ時間』を提案します

只今、Symphonic Garden広島とグリーンファーム展示場では

『おにわ時間』

~ ステイホーム!!おうち時間が増えた貴方へ ~

をテーマに掲げた折込チラシを、広島市(西区・東区・佐伯区・安佐南区・安佐北区・安芸区)、廿日市市、東広島市、北広島町、島根県邑南町※一部地域を除くへお配りしています。

折込スケジュールはこちらをクリック

コロナ禍から始まった長く続くおうち時間の中で、ご家族がストレスなくより快適な日常を過ごすために”ファミリーディスタンス”をキーワードとして、お庭の有効活用をご提案しています。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ということで、今日は冒頭のチラシのテーマに絡めて、リニューアルされたSymphonic Gardenの展示場を紹介します♪

今回打出した『おにわ時間』のキーワードとなっている、”ファミリーディスタンス”。

昨年から続くコロナ禍の影響を受けて、休校や学校行事の中止、在宅勤務の導入などにより、お家の中で共に過ごす時間が増えたご家族が多数いらっしゃると思います。

初めこそ

👦平日あまり会えないお父さんが毎日家にいる♡

👧学校も休みで、お母さんもお家にいて毎日遊べる♪

なんて、大人も子供もウキウキ新鮮に感じられたかも知れません。

だけど、そこは人間!!毎日、同じメンツ(家族をメンツって言うな・・・)で四六時中顔を付き合わせていれば、自然と衝突も起こり、ストレスも溜まっていくものです。もちろんそうじゃない人もいると思います。

家族が毎日笑顔で、心地よく過ごすために必要なこと・・・

親しき仲だからこその適度な距離感と毎日共に暮すからこそのそれぞれの自由な空間

私達はソレを”ファミリーディスタンス”と名付けた次第でございます!!

そして『おにわ時間』を充実させるアイテムとして、真っ先に紹介したいのはガーデンルーム。

Symhonic Gadenでは、この度LIXIL 暖蘭物語 のブラックを新たに設置いたしました✨

リビングの繋がりで、ガーデンルームを設置すればお家の中の空間をより広く感じることが出来る上に、ご家族それぞれが自由に好きなことをする空間の増設にも繋がります。

展示場で設置したガーデンルームは、より室内感を演出するために天井材と壁紙を貼り造作しています。

ダウンライトと照明もプラスして、お家とお庭の間に位置する心地良い空間が出来上がりました。

標準仕様は、カーポートなどと同じくポリカーボネートとなります。

インテリアもお好きなものをチョイスしてコーディネートすれば、雰囲気アップも間違いなしです。

心地よい空間から眺める先には、目にも心にも優しい自然な緑で癒やされます。

折れ戸仕様の場合には、戸を全開にすればお庭と繋がることができ、外で走り回る子供たちを見守りながら、自分時間を楽しむこともできますよ😉

コロナ禍で、出来なくなったこと、失った時間、沢山あると思います。

私自身も、自由が急に不自由になったことで当初はネガティブなことばかり頭をよぎる日も多かったです。

それでも、この1年を制限のある中で過ごすうちに、自由が不自由になったのではなくて、人間としての本来あるべき生活を取り戻したのかな?と感じられるようになりました。元々アナログ人間だしね・・・

仕事や人付き合いも大事だけれど、時間の流れをちゃんと感じて日常を愛でるゆとりを持つ生活もそれ以上に必要だったりもしますよね。

そんな、生活を豊かにするツールとしてガーデンルームは家族にたくさんの笑顔をもたらしてくれることを保証します!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今朝は、OBさんのお宅で芽吹き始めた植物たちの様子を見にお伺いしてきました。

移植したハナミズキも綺麗な花を付けて、下草類もみんなそれぞれスクスクと・・・

地被類のセダムやリシマキアもいい具合に裸地を覆い茂ってくれていました♪

伸びすぎたツタや枯れ枝が少し気になったので、少しだけ散髪。

こうして、段々と成長していく姿を見ることが出来るのもこの仕事の楽しみのひとつです。

Uさま、朝早くからお付き合いいただきありがとうございました♡

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)