Staff Blog

ナチュラル空間だけど、防草対策も!?

春のリニューアル

春のぽかぽか陽気の中、

先日シンフォニックガーデン、プール横の植栽をリニューアルしました!

まずは全体像!横に長いため斜めから失礼いたします。

白い石と緑が生える空間になりました!

多肉植物

見ているだけで癒される多肉植物・セダムたちが

あちらこちらから顔を出しています!

ヒューケラの植栽

そして、

赤・黄・緑・紫と色を添えてくれるヒューケラたち。

同じ系統の色でも葉脈の色が違ったりと個性豊かで

配置する場所によって表情が変わるので楽しい!

セダムとヒューケラを石の間に寄せ植えしてみたり、

石を積んだ間から覗かせたりしました!!

ぜひ、ご来店の際はご覧くださいませ♪

石材カタログ

下草も育てば、草も育つ季節…

雑草対策としても、石を置くのは効果的です!

脇田石材さんから素敵なカタログが届いたので、ご紹介します!

今回、シンフォニックガーデンで使用した石は琉球石灰岩という種類ですが、

色味のあるものが好き!和風のものがいい!という方におすすめなのがこちら。

ぎふ石

一つひとつ個性のある風合いですね(^^♪

和風庭園などに合いそうです!

うす紅石

ピンクがかった色味がおしゃれですね!

間に植栽を植えるとより緑もピンクも引き立ち素敵♡

石ひとつで高級感を演出できますね。

他にも防草対策としてメジャーな砂利も!!

天然川砂利・かすみ砂利

ドライとウェットでこんなにも色味が違います…

石って奥深いですね。

人工物ではないのに、防草対策もしてくれる石たちに

感謝感激です!!

もちろん、

防草シートや人工芝も取り扱っております!

お庭のお手入れが大変、草抜きまで手が回らないなど

お困りの際は

ぜひシンフォニックガーデンにお声掛けください!

imai

Symphonic Garden アシスタント 好きなもの*カフェ巡り・サッカー観戦・ダイビング シンフォニックガーデンにお気軽にご相談ください(^^♪ ご来店お待ちしております。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)