Staff Blog

大規模リフォームの現場進行中です

先々週(だったかな?)、会社で青梅を分けてもらって、人生初の梅酒に挑戦中です!!

激しい傷物をはじいても約1kgあったので、ネットで出回っている容量通りのレシピで漬けることができました。

これが飲めるのは早ければ3ヶ月後から。平均的には半年後からいただけるとのこと。

首をながーーーーーーーーーーくして待ちたいと思います。

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*..:*.。o○o。.*:._.:*.。o○

そして、例年よりとっても早く梅雨に入った中工事も次々に始まっています。

私の担当する、大幅なお庭リニューアルをされるお家の工事も今週から開始いたしました✨

今回は、既存の境界ブロックを新しくしてお庭全体もガラリと変わっってしまうので、初日は解体作業からのスタートとなりました。

今日はその様子を少しお届けしますね。

まずは現場で打合せを行い、残すもの・処分するものを再度確認しあい作業に入っていきます。この日は6人体制の大所帯。

ここでは、高木のシマトネリコやカツラにシャラノキ、そして奥様が大事にされているバラを残して、撤去作業を行っていきます。

打合せが終わったら、各自持ち場を決めて解体と撤去作業を開始していきます。

生憎、私は打ち合わせ後に会社へ戻り撤退してしまったので、大迫力の解体シーンはお届けできませんが・・・

それから8時間後の現場の様子はこちらです↓↓↓(ビフォー・アフターで載せています)

(Before)

(After)

(Before)

(After)

1日であっという間に更地の状態に!!

翌日からブロック工事が開始され着々と進んでおります。

ちなみに、こちらのお庭の完成イメージは

このようの変身する予定です♪お庭の中はまだ内緒♡えっ・・・なんで?

アメニモマケズ精神で、少しでも早くお客様にお引渡しできるよう現場共々頑張ります!!

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)