Staff Blog

もみじのようなゼラニウム

こんにちは♪

急に寒くなってきましたね😫

衣替えが間に合わず、衣類ケースの隙間から洋服をちょこちょこ引っ張り出す始末。

季節の変わり目はいつもこんな感じで、追われてる感がすごい。

そしてそして

早くやり替えたい(-“-)と思いながら放置してしまっていた自宅の花壇、、、

ようやく動き出しました。

とりあえずホームセンターで植物たちを購入。(多年草メインで)

ホームセンターのお花コーナーって、見てるだけで楽しいですよね♡

こんなものを見つけたんですが、見たことありますか??

色味は渋く、可愛らしいもみじのかたち。

『もみじ葉ゼラニウム』

(星咲ゼラニウムとも呼ぶらしい☝)

ヒューケラのようにカラーリーフの感覚で、和にも洋にも使えそう。

もみじ葉ゼラニウムはその名の通り、もみじのような形をして紅葉する『ゼラニウム』

葉が特徴的ですが、開花時期は春から秋にかけてと長く、赤からピンクの可愛らしい花が1年の半分以上楽しめるようです。

まだ花壇に植えられずデッキに置いたままですが、早く植え替えたくてウズウズしていますが

植込みできたらアップします♪

obata

obata

Symphonic Garden 設計・営業サポート 好きな事:バスケットボール、パンづくり、近場の温泉巡り *お庭のことなど、シンフォニックガーデンへお気軽にご相談ください(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)