Staff Blog

サウナっていいね♡

こんにちは☺

最近カイロが必需品になっています。午後になるとちょっと暑いぐらいですが…

知っている方はご存知だとは思いますが、シンフォニック・ガーデン広島店にバレルサウナ(樽型のサウナ)が展示されます!

バレルサウナ 展示決定!

↑↑詳しくはこちら↑↑

(news&topicsに飛びます🐤)

2月に完成予定ですが、楽しみですねぇ✨

いうことで、サウナを知らないわけにはいかないと思い、お休みを利用して初めてのサウナを体験してきました。

子供のころ一度だけ好奇心に駆られ、サウナの中にはいってみたものの、5秒ぐらいで出たのが初体験ではあるんですが、、、٩( ”ω” )و

ガッツリ体験は今回が初めてになります。

とりあえず近場からGO!ってことで、高宮湯の森へ(*‘ω‘ *)✨

湯の森にはロックサウナ・ウッドサウナの2種類あるそうで、この日の女湯はウッドサウナでした。

定員6名となっていましたが、時短営業の影響なのかこの日は銭湯自体に人が結構多く、サウナも定員いっぱいでした。入って雰囲気が分かりました。

あ、この感じね…

圧。

みたいな。

(人嫌いなわたしにはちょっと苦手な雰囲気でしたw)

サウナ10分入ったかな、、、

出てシャワーで汗を流してすぐ水風呂に💦水風呂最高です💦笑

休憩も入れてのセットを繰り返しました。2セット目だったかな?めちゃくちゃふわふわーっとして気持ちよくなりました(≧▽≦)此れがととのうってやつですね!!きっと!!

達人レベルになると長く楽しめるのかもしれないですけどね✨私は長風呂もできないタイプなので、3セット目とかになると10分も無理でした~(‘◇’)ゞ笑

温泉も入ったし、リラックスの極みでした♨

サウナ自体は良さがとっても分かりました✨毒素出して浄化されてく感じ。

サウナに入ると「 血流が良くなる 」それによって、

─────────────

◆体調が良くなる

◆心の疲れも軽減

◆美肌・美容効果

─────────────   

      

などといった効果があるようですよ♡確かに次の日はお肌がツルツルで化粧ノリが良かったです☺温泉のおかげもあるかもしれませんが…

でもでもやっぱり人が多いのはつらいです~💦💦笑

シンフォニック・ガーデンに展示予定のバレルサウナは個人で楽しめるサウナなので、人を気にしなくていいのが良きですね♬٩( ”ω” )و

次は神楽門前湯治村に行ってみようかな☺

帰って二人とも爆睡したのはいうまでもあるまい…(´゚д゚`)

mirai

mirai

シンフォニックガーデン [グリーンファーム 展示場] 受付・営業補助 好き✳︎リラックマ、ピーターラビット、筋トレ、ラーメン 嫌い✳︎レバー、牡蠣、はっとうじ 夢✳︎素敵なお庭を造ること お気軽にご相談ください(・´◡`・ ) ご来店お待ちしております♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)