Staff Blog

敷地対応能力の高いカーポート

中国地方もついに梅雨入りか~と思いきや、「え?そんな事言いました??」と

言わんばかりにここ2,3日は普通に夏日、夏日。時々雨。

湿度も高めなので、くれぐれも熱中症にはご注意くださいね_(_^_)_蒸しあちーよー

この暑さの中、現場で頑張ってくれている職人さん達には頭が上がりません…

今のところ、予報では雨が続くのは来週からだそうです☔

アジサイも咲き始め、やっとこさこの時期らしくなりそうですね (天パなので、嬉しくはないけども…)

そういえば少し前に、関東で雹被害があったのご存じでしょうか?

普通の雹でも大変ですが…なんでも、

ピンポン玉サイズの雹が降ってきた とか

それで 車がボッコボコになった とか

もはや フロントガラス割れた とか

……こっわ (゚Д゚;;)

⇒実際のニュース:https://weathernews.jp/s/topics/202206/030195/

「天変地異ですか…??」と思わず耳を疑いたくなるニュースですよね(゚д゚;)

ここまでいかずとも、

雨・雪・雹などの落下物から車を守るって案外大事なんです。

汚れ、損傷、故障ばっかりじゃ、維持するのにコストもかかりますからね( ;∀;)

特に最近は異常気象も多いので、ある程度の頑丈さも必要になってくるのかも…?

ただ、敷地の関係上

「ここにカーポートは難しいかなあ…」「2台分欲しいけど、スペースがなあ…」

ってお悩みだったりしませんか?

実は近年は、【敷地対応能力の高いカーポート】が様々なメーカーで登場してまして、これが結構すごいんです。

例えば、、、

三協アルミ【U スタイル アゼスト】

アプローチを挟んでMAX4台駐車+奥の駐輪スペース用の屋根を 連・結!!

駐車スペースの両側支持&駐輪スペースの片側支持の組合せで、

アプローチを塞がず美しくまとまりのある空間を実現しています!!3つバラバラにつける必要ナシ!!

またまた、こんなことも。

LIXIL 【アーキフィールド】

来ました、L字型!!

屋根なしでこんな風に停めてるお家、割とありますよね。

こんな風にゼブラ張りでオシャレに、かつ玄関まで雨にも濡れず!

ずっと不便してた空間が、利便性も抜群な仕上がりになれました!d( ;∀;)bヤッター

さらに、こんなことも!

YKK AP 【エクスティアラ ルーフ】

2台用駐車スペース+玄関前まで屋根でカバー、柱は横へぐ~っと梁延長!

見た目の美しさをキープしつつ、柱を邪魔にならない場所へ設置しています。

2018年グッドデザイン賞を獲得した、機能性&意匠性共に優れたカーポートです♪

敷地対応能力が高いカーポート、

このファザードデザインの主役になりうるスペック、

改めて…カッコよくないですか??°˖✧

なにより「車停めるのに邪魔だなあ」と思われがちな柱(フレーム)

これがめっちゃくちゃいい仕事するんですよ……(●´ω`●)

敷地の関係で設置を諦めている方も、

こんなカーポートもございますので ぜひ一度ご検討ください!

カーポートのご相談も、シンフォニック・ガーデンまで(^^♪

kobayashi

Symphonic Garden アシスタント 趣味は散歩と美術展巡り!お庭に関するお悩み事、お話してみませんか? どうぞお気軽にお越しください。いつでもお待ちしております(^^)b

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)